
好きなことをやりたい人のための今週の占いと運勢 ganz menschen(全的人間) 

翠 あんずによる好きなことをやりたい人を励ます転換期占いブログ。占い本の感想など

他人の好きの熱量に魅了されたい

他人の好きなものの話

聞いてるのが好き

こんにちは、翠 あんずです。

f:id:ganzme:20170324154911p:plain

 

私は昔から他人の好きな事ややり

たい事をやってる姿が好きでした。

そんな人達の話を聞いていると私

まで感化されてしまうような気が

します。私も日ごろからそうあり

たいと思っているからでしょうね。

好きな事をやってる人って没頭す

ればするほどいい意味で「少し変」

といいますか、少し人間とびぬけ

てしまいますよね。そこかおかし

いと言いますか面白いと思うので

す。好きだから思わずこんな事や

ってしまった、好きだからあんな

事やり続けてしまってる、そんな

好きだからこそ普通の人達の日常

から少し抜けた実態がとても好き

です。私もそうありたいとふだん

から思っているのですが、その点

私は普通の人のようで人様にお見

せできるエピソードはもってない

気がします。まだまだ修行が足り

ませんね。好きなものもっと好き

にならないと出来ないのかな?そ

んなエピソードを持ってる人を羨

ましいと思っています。

 

 好きの熱量が高いほど

ワクワクする

だから私の場合他人の好きな話を

聞く場合ジャンルは違っていても

ワクワクします。そういう人達っ

てやってしまう事や思ってる根底

は同じなんですよね。そこに共感

するんです。私と同じだ、と思っ

たり私よりすごいと感服したり。

その時私はすごく安堵します。私

と同じような思いを抱えて生きて

いる人達がいるって思えて嬉しく

なるんです。特に私より熱量もや

ってる量も多い人を前にすると心

から会えてよかった、話せてよか

ったと思います。そういう人達が

私を私の望む所へ導いてくれる、

そんな気さえします。人間一度き

りの人生ですもの、自分の好きな

ことには忠実でいたいですよね。

自分の好きを抑えて生きている人

ってもったいないなぁと思います。

でも世の中色々ありますものね、

そう簡単に好きな事続けられない

のも分かります。

 

年重ねて好きな事するの

簡単ではないと気づい

 

年齢を重ねれば責任が伴う事が多く

なり、それに時間を取られる事が多

くなります。ゆっくりとした時間さ

え取れない人もいるでしょう。そう

そう好きな事に時間を割けない人も

いるかと思います。若い頃できた事

が仕事があり、家庭があり、人付き

合いがありで、できない人もいるか

と思います。私も年重ねてようやく

気が付きました。私は好きな事、興

味があることを追いかける事に人生

の比重を重くしているので、あまり

気にならなかったけど、世の中には

好きな事あっても簡単には追いかけ

られない人達がいることにようやく

気が付いたのです。その時やっと私

の占いの方向性が定まった気がしま

す。今までは他の占い師さんのよう

に総合的に視てました。でも私が一

番話が聞きたくて、一番思いを実現

してほしくて、一番輝いていて欲し

い人達は好きな事をやっている人達

それを仕事にしたいとがんばってる

人達、仕事として取り組んでいる人

達なんですよね。私が一番好きな人

達だから。だからもう大勢の人達に

向かって恋愛運を更新するのはやめ

て私が一番好きな人達のサポートが

できる占いを更新していこうという

結論に達しました。今まで普通に占

いを更新していてもいつも「なんか

違うよなぁ」と心に引っ掛かりがあ

ってモヤモヤとしていたのですが、

上記のような結論に達してようやく

腑に落ちました。やはり私は私が願

う幸せになって欲しい人に幸せにな

ってもらいたい。そうでない人達は

世の中にはいっぱい占い師さんがい

らっしゃいますからその人達におま

かせします。すべての人を私がサポ

ートする必要はないと思ってます。

むしろ他の占い師さんの方が輝ける

人達もたくさんいるわけです。だか

ら私は私が望んでいる人達をサポー

トしようと決めました。そうです、

好きな事をして悩んでいる人達です。

 

あなたの好きな事が

世界を変える

 好きな事をやり続けるのもストレスが

なさそうで実は大変なことです。いろ

んな条件が揃わないとできなかったり

します。お金がない、時間がない、仕

事があって無理、家事が大変で無理、

など様々な理由でできなかったりしま

す。でも好きな事をやろうと思ったら

ましてやそれを仕事にしていこうと思

ったらだれがそれを解決してくれるの

か、答えは自分自身に他なりません。

他人のせいにしたり、家のせいにした

り、仕事のせいにしたりしているうち

はあなたの大事なものは手に入らない

のです。もし好きな事を追いかけたい

と思ったのなら大変な事ですが手に入

れたいと思った瞬間からあなたが変わ

る必要があります。時には一人になる

覚悟も必要な時があります。慣れ親し

んだ集団から離れていかなくてはなら

ない場合もあります。でも実はもうあ

なたにはその準備はできているのでは

ないですか?好きな事を仕事にしたい

と思った時から。あとはあなたが決断

をするだけかもしれません。時に今ま

で以上の苦しみを伴う場合があるかも

しれませんが、それは越えられる壁で

ありあなたの幸せへの近道だと思いま

す。またそんなあなたのために私の占

いがあるのだと私は信じています。あ

なたの好きな事、やりたい事が実現し

たらきっと世界が変わる、好きな事が

できる幸せの連鎖が続けばいいな、私

はそんな風に思っています。

 

 

翠 あんず

 

 5月7日に東京流通センター で開催され

る文章系同人誌即売会 文学フリマ東京

に参加します。サークル名 キュリオシ

ティ スペース№オ 66 です。

詳しくは過去の記事にて↓

 

www.ganzme.com

 当日は占いの同人誌を発売します。

f:id:ganzme:20150503182640j:plain

「タロット占いの始め方」

A5版 20P イベント価格200円

タロットカードを買うところから

一人占いができるまでを解説した

一冊になっています。

f:id:ganzme:20150501155536j:plain

「カード占い いろいろ」

こちらは無料配布本になって

おります。私が持っている占い

のカードを紹介した一冊です。

 

 

 

占いライターになりたいのか?書くことで占うことの意義

一番やりたいことは

自分の占いを書くこと

こんにちは、翠 あんずです。

f:id:ganzme:20170206204631p:plain

 

私はもう何年もこのブログにて自分

の占いを更新しています。一時は毎

日占いを更新していた時期もありま

した。でもそうすると自分の占いを

更新することが重要になってきて、

内容がなんだか穴埋めのようになっ

てきてるのが分かってしまったので

毎日更新するのはやめて集中して占

ってその結果を更新しようと決め今

もそのスタイルを続けています。私

は自分の占いを書くのが好きなので

す。あとは自分が占いについて勉強

したことを書くことも好きです。亡

くなったスピリチュアルの先生のエ

ンジェルカードを見た時から

 

エンジェルオラクルカードII日本語版説明書付(新装版) ([バラエティ])

エンジェルオラクルカードII日本語版説明書付(新装版) ([バラエティ])

  • 作者: ドリーン・バーチュー,山下花奈
  • 出版社/メーカー: 株式会社 JMA・アソシエイツ(ライトワークス)
  • 発売日: 2013/12/16
  • メディア: ハードカバー
  • この商品を含むブログを見る
 

 (先生はいつもこのカードで占って

ました。このカードを触ってると先生

を思い出します。先生は本当ライト・

ワーカーでしたね)

色んな占い教室を経て占いのイベント

でお金を戴いて対面鑑定まで一通り経

験しましたけど、こうして自分の占い

を書いて発表することが今の自分にと

って一番向いてると感じています。本

当はもっと占いの勉強をしてもっと精

度の高い占いの記事を更新したいので

すが、学ぶのに先生選びって本当難し

いと感じているので、なかなかもっと

先生について学ぶというとこに結びつ

かず今は独学で学んでるところです。

なんだかはがゆいなぁと思いながらい

つも占いを更新しています。

 

ゲッターズ飯田さんタイプ

ではないという自覚

 

占い師さんの経歴を見るとよく書いて

ますよね、何千人を鑑定したとかゲッ

ターズ飯田さんは五万人鑑定したと言

っています。

 

ゲッターズ飯田の金持ち風水

ゲッターズ飯田の金持ち風水

 

 (今、緑色の財布を探しています 笑)

 

私も鑑定はしてますが、はたして私は

そんなに人を鑑定するだろうか?と最

近疑問に思っています。もちろん機会

があればいつでも鑑定させていただき

たいとは思っています。でもそれより

もっと書いていたいという思いの方が

強いんですね、私の場合。なんとか自

分の文章で自分の言葉で私の占いがみ

なさんに届けられないのか、そっちの

思いの方が強いのです。そう考えると

私の場合ゲッターズ飯田さん達のよう

なより多くの人を鑑定するスタイルで

はないのかなぁと感じます。まだまだ

つたないけれど私の文章でみなさんに

好きな事ができる幸せを掴んでもらい

たい、何かできるヒントを見つけても

らいたい、そう強く思っています。そ

う思うともっと占いの精度を上げたい

なぁって思いが心の底から湧きます。

今は四大元素の4パターンで占ってます

が本当はもっと細分化して占いたいん

ですよね。もっと「あ、これは自分の

事だ」と思ってもらえるようなそんな

占いができるようもっと精進していき

たい、そう心から思います。

 

同人活動のテーマが占いに

なったのが原点

 

そもそもなぜ私が占いを書いて伝える

ことに重きを置くようになったかとい

うとやっぱり同人活動なんですよね。

同人活動というのは自分で作った本

(同人誌といいます)を同人誌即売

会というイベントで売ったり自分で

通販して売るという行為のことなんで

すけど、私は昔からその活動をしてま

してその前に占いのイベントに出た時

タロットカードの大アルカナ22枚を自

分なりに解釈を書いて本にして無料配

布をした時に作った分全部無くなった

ということがあったんです。「分かり

やすい」という感想もその時いただき

ました。その経験を得て「占い」をテ

ーマに同人活動をやってみようかなと

思うようになりました。それで占いや

スピリチュアル関連の同人誌を作って

売れなかったらすぐやめるつもりだっ

たんですけど少部数ながら作った本は

皆完売していくようになっていきまし

た。こういう経験を経て「ひたすら鑑

定をしていくより書いて占いを届けた

方が楽しい」と感じるようになったの

です。もちろん対面鑑定も大事だと思

ってますが書くことの方が私の中で比

重が大きくなってるのは事実です。自

分の占いを書いていくことで誰かの役

に立つことが今の私の目標になってい

ます。みなさんの幸せのヒントが私の

占いの中に潜んでいますように、そう

念じながら毎週占いを更新しています。

 

書くことによって自分の

占いを広めていきたい

 

私はまだまだ勉強中の身です。いえ、

占いというものは一生勉強しても完璧

と言えるものではありません。世の中

にはいろんなタイプの占い師さんがい

らっしゃいます。みなさんそれぞれ合

う方に相談されてると思います。正直

に言うとまだ対面鑑定してきた人数が

少ないということで焦りというものを

感じてないわけではありません。でも

それ以上に私は占いを書いて伝えると

いう事に情熱を感じているのです。で

すからこれからも書くことによって占

いを、みなさんの好きな事が実現でき

るヒントを投げかけられたらいいなと

思います。そのためには自分の占いの

精度をもっとあげたいと思ってます。

好きな事をやりたい人、好きな事を仕

事にしたい人、好きな事をすでに仕事

にしている人、そんな人達を占いで応

援したいのです。好きな事に向かって

る人は内側から輝いています。その輝

きをもっと増やしたり、輝きが失われ

てたら取り戻したり、そんなお手伝い

を占いでしていきたいと思っています。

なぜなら単純にそんな人達を見ている

のが私は好きだからです。好きな事を

している人達の熱量を浴びたら私もが

んばろうと思えるからです。好きな事

に一生懸命なみなさんに寄り添える占

いを今後も書いていきたいと思ってお

ります。

 

 

翠 あんず

 

 5月7日に東京流通センターで開催され

る文章系同人誌即売会 文学フリマ東京

に参加します。サークル名 キュリオシ

ティ スペース№オ 66 です。

詳しくは過去の記事にて↓

 

www.ganzme.com

  当日は占いの同人誌を発売します。

f:id:ganzme:20150503182640j:plain

「タロット占いの始め方」

A5版 20P イベント価格200円

タロットカードを買うところから

一人占いができるまでを解説した

一冊になっています。

f:id:ganzme:20150501155536j:plain

「カード占い いろいろ」

こちらは無料配布本になって

おります。私が持っている占い

のカードを紹介した一冊です。

 

 

 

 

 

4/24~4/30の占い 好きな事をやりたい人達の今週の占い

こんにちは、翠 あんずです。

f:id:ganzme:20170204214746p:plain

 

4月も最後の週になりましたね。

この4月から新しい環境に身を

置いてる方々はいかがお過ごし

でしょうか?もう慣れましたか?

今週は新月が参ります。新月と

言えば新しいスタートにいい時

期だと言われています。新しい

環境に身を置いてる人も今まで

と同じ環境に身を置いてる人も

何かに区切りをつけ新しい何か

を取り入れるのにいい今週なの

かもしれませんね。自分の力不

足を素直に認め正面から立ち向

かうといい一週間のようです。

それでは今週の占いと参りまし

ょう。

 

今週は天符経を元にした文字の

カード「天符経」のカードで占

いました。

 

天符経瞑想カード 天地人

天符経瞑想カード 天地人

 

 出たカードは「二」この場合の

「二」の意味は「まずは吐き出

す」です。吸う、吐くの行為を

きちんとしてますか?吸い続け

ていると生命のバランスが崩れ

て病気になってしまいます。今

のあなたも欲しい、欲しいとも

がいて与えることを忘れている

かもしれませんよ。欲しいもの

があるならばまずは与えること

を考えてみましょう。

 

当ブログでは4つのタイプに分けて占って

おります。西洋占星術などの基盤になって

いる四大元素(火、風、土、水)に分け

運勢を見ていきます。

 

 

火の人:火は精神と活力を象徴する元素

です。生命力が高い人でもあります。

あてはまる人

牡羊座、獅子座、射手座の人達

 

今週の火の人:好きな事がやりたいのに

自信が今一つ持てないのは今のあなたが

持つエネルギーが偏ってるからかもしれ

ません。他の事に目がいってやりたい事

に集中できないのはあなたが元から持つ

性質のためかもしれません。一度自分を

見つめ直す事が必要でしょう。あなたの

エネルギーはどこから湧いて出てくるの

か、あなたの好きの源は何なのか一人に

なることを恐れず集中して考える時間を

作る時期のようです。一人で分からなけ

れば信頼できる人に相談してみましょう。

あなたが抱えるモヤモヤを言語化する事

で解決策が見えてくるかもしれません。

あなた自身から逃げずに毅然と立ち向か

いましょう。

 

火の人へワンポイント・アドバイス

自分の価値を正当に認めないのが原因。

受け入れる自分を認めて下さい。

 

風の人:風は思索とコミュニケーション

を象徴する元素です。社会に対応しやす

い人です。

あてはまる人

水瓶座、牡牛座、乙女座の人達

 

今週の風の人:あなたの深い所で求めて

るものは何でしょうか?今、目指してい

ることは本当にあなたが望んでいること

ですか?何となく始めたことはボヤ~と

したイメージでしか形になりません。好

きなことを仕事にするということは一見

楽しそうですが、同時に数々の苦労を伴

います。その苦労を学びや糧と考えられ

ないようでは今やろうとしていることは

ツライことだけかもしれません。もう少

し他人を信用してみませんか?他人から

得られる学びというものに積極的になる

時期かもしれません。深い所で他人と繋

がろうというあなたの態度があなたを真

のめざす道へと導いてくれます。

 

風の人のワンポイント・アドバイス

自分の直感を信じて一つだけ選択しましょう。

 

土の人:土は安定と現実化を象徴する

元素です。計画の基盤を作れる人です。

あてはまる人

山羊座、牡牛座、乙女座の人達

 

今週の土の人:あなたは今、感情的に物事

を判断しすぎではありませんか?やりたい

事があるからあなたの自由にしていいんだ

という理屈は通りません。あなたの自由を

表現したかったら論理的に相手を納得させ

ることも時として必要なのです。あなたの

情熱は素晴らしいものです。だからこそよ

り多くの人達にも共感してもらいたい、あ

なたの熱は天に届いています。あとはあな

たがその情熱を伝える術を身に着けるだけ

です。あなたの好きな事は決してあなたの

元を去りません。あとはあなたが他の人に

も見える形で捕まえておく必要があるだけ

なのです。面倒くさがらずやり遂げましょ

う。

 

土の人のワンポイント・アドバイス

今すぐ行動に移さず情報を得て少し待ちま

しょう。

 

 

 

水の人:水は感情と心を象徴する元素

です。感情を重視する人です。

あてはまる人

魚座、蟹座、蠍座の人達

 

今週の水の人:あなたの好きな事、やり

たい、やり遂げたい、仕事にしたい、仕事

として続けたいという気持ちは天に届いて

います。あとはあなた自身にもう少し素直

になる事が大事です。周りと比べて「こん

なものだろう」とどこかで諦めてませんか?

あなたの可能性はまだすべて出し切れたわ

けではありません。今の状況が不満なら少

し視点を変える必要があります。視点を変

えることで今まで見えなかった景色が見え

てくることもあります。今抱えてる苦労は

無駄ではありません。苦労するからこそ人

は考えるのです。今は素直にあなたの気持

ちを表現して下さい。きっと何かのきっか

けとして変わる事でしょう。

 

水の人のワンポイント・アドバイス

新しい何かを始めましょう。多角的な視点

が生まれます。

 

今週のメッセージ

今週からそれぞれに「ワンポイント・アド

バイス」をつけてみました。このアドバイ

スはカードで占って書いているのですが、

4つ揃ったカードを見てて今週は不穏な意

味を持っているのかもしれないと思いまし

た。好きな事をやりたい、やり続けたい、

仕事にしたい、仕事として続けたい、そ

れぞれの立場の人達が色んな学びのため

の壁を経験しているのかもしれない、そ

んな感想を持ちました。今週のカードと

して出たカードが漢数字の「二」でした

から調和も意味するのかなとふと思いま

した。あなた自身とあなたの好きな世界、

好きな世界と理解してくれる他人、そん

な世界たちを自ら繋いでいくことがこの

壁を乗り超えるヒントなのかなと感じて

います。今、目の前にある壁をひらりと

飛び越えるあなたを私は応援しています。

 

翠 あんず

 

5月7日に東京流通センターで開催され

る文章系同人誌即売会 文学フリマ東京

に参加します。サークル名 キュリオシ

ティ スペース№オ 66 です。

詳しくは過去の記事にて↓

 

www.ganzme.com

  当日は占いの同人誌を発売します。

f:id:ganzme:20150503182640j:plain

「タロット占いの始め方」

A5版 20P イベント価格200円

タロットカードを買うところから

一人占いができるまでを解説した

一冊になっています。

f:id:ganzme:20150501155536j:plain

「カード占い いろいろ」

こちらは無料配布本になって

おります。私が持っている占い

のカードを紹介した一冊です。

 

それでは良い一週間を!

 

今週の運勢は毎週月曜日頃更新しています。

 

背伸びをしないと真の実力は分からない

好きな事を仕事にっ

結局どういう事な

んだろう

 

こんにちは、翠 あんずです。

f:id:ganzme:20170324154911p:plain

 

皆さん好きな事やってますか?

好きな事をやるってことは周り

が協力してくれないとできない

ものだと最近つくづく感じてい

ます。家族が反対している、ま

たは病気で自分が面倒を見なく

てはいけない、恋人が理解して

くれない、友人からあまり受け

たくない誘いが頻繁にくる、等

できない理由は実に様々で多岐

にわたりますよね。だから好き

な事をやってる時私は感謝の気

持ちが湧いてくるようになりま

した。これはすごい状況なんだ、

周りに恵まれているんだって思

います。ただ勝手なもので自分

の思うような結果が出ないとへ

こむんですよね、感謝している

はずなのに 笑 私は好きな事

やりたい事を仕事の一つにした

くて色々動いてますが、まぁへ

こむことだらけです。周りに感

謝しまくりなのにうまくいかな

かったらへこんでいます。ほん

と好きな事を仕事にするってい

ったいどういう事なんでしょう

ね。このブログを好きな事をや

りたい人のための占いブログに

テーマを変えてからますます考

えるようになりました。私はみ

んなが好きな事で仕事ができる

ようになったら世界はもっと暮

らしやすくなるんじゃないかと

本気で思ってるんですが、だか

らこそ私が好きな占いでそんな

人達をサポートしたいって感じ

でブログを更新しています。で

も難しい部分もあるんですよね。

私は好きな事を仕事にしない方

が趣味でつらぬいた方がよりよ

い人生が輝く人もいると思って

ますし、好きな事仕事にしたく

ても実際は向いてないって事も

ありますよね。でもあの漫画ス

ラムダンクの安西先生の言う通

り「諦めたらそこで試合終了」

なんですよ。

 

SLAM DUNK(スラムダンク) 完全版 全24巻・全巻セット (ジャンプコミックスデラックス)

SLAM DUNK(スラムダンク) 完全版 全24巻・全巻セット (ジャンプコミックスデラックス)

 

 (スラムダンクと言えば一巻発売日

にどこの本屋に行っても置いてなく

てだいぶたってから買えたの覚えて

ます。私が買ったのが第三刷だった

から第一刷持ってる人すごい貴重で

すよね)

 

もしかしたら好きな事を仕事にでき

たかもしれないのにやめてしまって

はできたものもできなくなる。その

葛藤が出てくるんですよね。このよ

うな現実に対してどう対処していけ

ばいいのでしょう。

 

すぐに結果が出ないこと

を覚えること

 

私はまだ道の途中なのでアドバイスで

きることといえば限られているのです

が、そんな私が一番言えることといえ

ば「続けなければ結果はでない」とい

うことです。どんな偉人でもどんな成

功者でも共通している事がたった一つ

あります。それがこの「続けてきたこ

と」です。やり続けてきたからこそ自

分の望む結果が得られたのです。続け

てなければその道はそこで終わりです。

望む結果にたどり着く過程は人それぞ

れです。すぐに掴める人、何年もかけ

てようやく到達する人、自分がどのタ

イプなのか見極めるのも仕事のうちで

す。もし長期型だと思うなら私と一緒

にふんばってみませんか?私も長い間

追いかけてますからその苦しみは理解

できます。しかしなぜこのような現象

が起こるのでしょう。すぐに道が分か

ればこんな楽なことはありません。だ

からといってここで占いをすすめたり

しませんよ 笑

 

星ダイアリー2017 蠍座

星ダイアリー2017 蠍座

 

 (しいてここでおススメするなら時間

管理をしながら占いも確認できるこの

手帳をおススメします。今年から各星座

ごとに手帳が発行されています。もう4月

ですけど 笑 )

 

その苦労が噛みしめてきた年月が自分が

望む結果に到達した時人の役に立てると

気づくからです。世の中楽に道を歩んで

る人より苦労をして道を掴んだ人の方が

はるかに多いのです。いつかあなたが受

けてる苦労も役に立つ時がくることを信

じて道へ突き進んでみて下さい。少しは

楽になりますよ。しかしなぜこのような

状態に落ちいる人が多いのでしょう。私

はある話を聞いて納得しました。

 

人は皆自分を過大評価して

いる

 

好きな事を仕事にしたいと願う人達の

冷静な判断を惑わすこんな話をある人

から聞きました。「人は皆自分の事を

過大評価している」と。今の私ならす

ごく納得できますが、あなたはすぐに

納得できますか?私も若い頃は色んな

セミナーに行きました。色んなタイプ

のセミナー講師がいましたが、今にし

て思えばセミナー講師が言ってること

今までやってきた経歴それらが自分の

中で解釈できた時、自分でもセミナー

講師と同じことができると勝手に思っ

てしまってたわけなんですね。セミナ

ー講師達の私が凄いと思う部分は皆私

もできることなんだとセミナー講師達

が行ってきた努力も行動もしないで思

ってました。今思えば凄い思い上がり

だなぁって感じます。でも当時は分か

らなかった。こんなセミナーに参加し

ている自分イケてるって感じでしたか

ら。そこから何を学んだかと言えばセ

ミナーに参加して勉強している自分に

酔ってる自分を確認できたってことで

す。セミナーって一歩間違うと自己満

足で終わってしまいますよね。そこに

学びを見つけて「実際に行動」しない

とセミナーに参加したことを生かせな

いわけです。それが心身の芯まで理解

できてなかった。自分を過大評価する

ってこんな所から出てくるものかなっ

て気がします。

 

背伸びしないと真の実力は

見えてこない

 

だからといって萎縮してしまっては話

になりません。私は人間背伸びをする

ことも大事だと思っています。それが

時が経ってやがて黒歴史だと言われる

ような事になっても自分を信じてせい

いっぱい手を伸ばす事で「限界」とい

うものが見えてきます。その限界は時

に諦めの意味を持ちますが、時に納得

の意味を持ちます。限界を知らずやめ

てしまった場合後々まで後悔や「本当

はもっとやれたかもしれない」といっ

た思いにさいなまれることになります。

時につらく時に悲しいこともあるかも

しれませんが、自分の限界を知る事は

とても大事なことです。人生を有意義

に過ごすためにも一度限界を知るとい

うことも必要なのだと私は思います。

それが好きな道へ進む上での指針にな

ってくれるでしょうから。

 

納得できるまで自分の

好きな道を進むしかない

 

好きな道を行くということは結局後悔

しない人生を歩むということに繋がっ

ていると私は思います。やりたい事を

様々な理由でできない人も多いことで

しょう。そう考えれば好きな事を仕事

にしたいと挑戦できるだけで幸せな人

生だと言えるでしょう。仕事にしなく

ても好きな事ができる環境は周りの人

達や金銭の問題がクリアでないとでき

ないものです。人間はなんだかんだと

言っても自分の好きな事から目をそむ

けることができないのです。なぜなら

そこに自分自身が宿ってるからです。

それを我慢しているのは好きな事を

していて問題に突き当たっている人

達より苦しい人生かもしれません。

結局人生とは自分にしか見えない道

を歩んでいくしかないのかもしれま

せん。そこに様々な問題が抱えてる

としても進まざるを得ない、それが

人生なのかもしれません。自分がど

のような状態であれ納得できるまで

好きな道をいったんは進むしかない

のかもしれませんね。私はそんな人

達を応援していきたいと思っていま

す。

 

 翠 あんず

 

 5月7日に東京流通センターで開催

される文章系同人誌即売会 

文学フリマ東京 に参加します。

詳しい概要はこちら↓

 

www.ganzme.com

  当日は占いの同人誌を発売します。

f:id:ganzme:20150503182640j:plain

「タロット占いの始め方」

A5版 20P イベント価格200円

タロットカードを買うところから

一人占いができるまでを解説した

一冊になっています。

f:id:ganzme:20150501155536j:plain

「カード占い いろいろ」

こちらは無料配布本になって

おります。私が持っている占い

のカードを紹介した一冊です。

 

サークル名 キュリオシティ

スペース№ オ 66

となっております。よろしく

お願いします。

 

 

 

あなたの嫌いな人もやがて骨になるという現実

どこにでもいるあなた

と合わない人々

f:id:ganzme:20170417150846p:plain

こんにちは、翠 あんずです。

人間生きていればいろんな事があり

ます。特に人間関係はすべてが良好

であれば問題ないし、むしろ他人に

羨ましがられるかもしれません。し

かしなかなか思うようにいかないの

が現実です。学校、職場、家庭など

様々なシチュエーションであなたを

悩ます人がいます。それが「あなた

が生理的に受け付けない人」つまり

あなたが嫌いな人です。

 

最近私はハンドメイドの世界に興味

があって、私がやってる同人誌を自

分で作って売るという世界とやる事

が似てるなと思い、勉強させてもら

ってるのですが、その中で中尾亜由

美さんの本は実践的で分かりやすく

私も学ぶ所が多いと思い色々参考に

させてもらってます。

 

売れるハンドメイド作家の教科書

売れるハンドメイド作家の教科書

 

その中にこのような記述がありました。

人は6:2:2の割合で周りを判断する、

6はあなたをどうでもよいと思う人達

2はあなたのファンになる人達そして

最後の2はあなたを嫌う人達のことで

す。つまり人はどんな人でもどうして

も嫌ってくる人達が出てくるようなの

です。確かに神ですらすべての人達に

好かれてるわけではありませんものね。

納得できます。そして裏を返せばあな

たもどうしても嫌いになってしまう人

が出てくるということなのです。あな

たはどうですか?嫌いな人をちゃんと

対処してますか?嫌いな人はあなたの

鏡です、あなたが心の中でイヤだと思

ってる部分を背負って目の前に現れる

そういう説もあります。確かにそうい

う部分もあるでしょう。しかしそうい

われてあなたは本当に納得できますか?

人には言えないくらい嫌なことされて

も相手は自分の鏡だからと納得できる

ものなのでしょうか。

 

どうしようもない経験を

もってしまったら 

嫌いな人との付き合い方としてその人

とかかわらないで生きていられるかと

いう問題があります。かかわらなくて

もいいならかかわらない方がいいので

す。無理に相手を変えようと思わない

ことです。あなたも強い信念を持って

今まで生きてきたように相手も強い信

念を持って生きてきたのです。そうそ

う変わるものではありません。もし、

変わって欲しいというのならまずあな

たから変わらなければ何も動きません。

私もどうしても嫌いな許せないと思っ

てる人がいました。職場ならどうして

も人間関係がいやなら退職するという

方法がありますが、私の場合その人は

近親者でした。そしてその人は私が社

会人になって独り立ちしてもある理由

から会わざるを得ない環境にありまし

た。その人と接するのが苦痛でその人

のせいで子どもの時の判断基準という

ものが歪んでしまったと感じていまし

た。私はそんな人に人生を縛られてい

るのが嫌で亡くなったスピリチュアル

の先生に相談したことがあります。そ

の時先生は「あなたの気持ちは理解で

きます。でもその人と良好な関係を結

ぼうと努力した方がきっと幸せを掴め

る」と言われました。その言葉を聞い

て私は幸せになりたいからできるだけ

心穏やかにその人に接する事を心がけ

ました。そうは言っても嫌なものは嫌

なんです。葛藤もありました、つらい

時もありました。でもその人は近親者

でしかも会わなければならない理由も

ある人です。私はこれは学びなんだ、

修行なんだとなんとか思い込みながら

幸せになりたいから、嫌な感情だけで

生きていたくないからできるだけ心穏

やかに接する事につとめてました。そ

うしたらその近親者は若いうちに亡く

なってしまったのです。

 

 火葬場で骨だけになった

のを見て思ったこと

私から見てもその近親者は早く亡くなる

んじゃないかというような人生でした。

それは私だけの感想ではなく他の人も

同じように思ってました。常に周りに

不満を持ち、プライドは人一倍高く、

気に入らない事は周りに当たりまくる

そんな人でした。近親者だったので

葬式は最後まで付き合いました。そ

れこそ棺桶に入ってる死んだ姿もず

っと見ていました。息をしていない

その近親者を見ても何も思わなかっ

たのですが、火葬場に持っていかれ

火で焼かれ骨だけになったその近親

者の姿を見た時私は思いました。

 

これはスゴイ!

 

私は何もやってません。ただ近親者

に振り回されることなく幸せになり

たくてその近親者に対してできるだ

け穏やかに接してきただけなのです。

なのに骨だけになったその近親者を

見て私は思ったのです。「天が私の

代わりにやってくれた、私の思いを

叶えてくれた」と。私はじっと万感

の思いで骨だけになった近親者の姿

を見つめてました。ようやく私の思

いが救われた気がしました。そして

ようやく私は気がついたのです。亡

くなった先生の言葉通りに行動して

本当によかったと心から思えました。

先生の言葉をもらってから十数年と

たっています。その間に嫌な感情に

振り回されることと、そんな感情を

無視するわけでもなく、でも心穏や

かに接する努力をしたことでその十

数年に対する感じ方が違うことをひ

しひしと感じていました。そうなの

です、きっとこれが天からの答えの

一つなのかもしれません。どんなに

嫌いな人でも天寿をまっとうした形

で死んだとしても最後は火に焼かれ

てしまうのです。骨だけになってし

まうのです。

 

もし今あなたにどうしても許せない

くらい嫌いな人がいるのならその人

が火葬場で天寿を全うしている姿を

想像することをおススメします。い

ずれ自分も同じことになりますが、

自分の手を汚さずとも天があなたの

代わりにあなたの思いを手助けして

くれるという現実を知っていて欲し

いのです。私は近親者が亡くなって

骨のみになったのを見て一つの学び

が終わったと実感しました。亡くな

った先生のいうとおり心穏やかに接

することを自分に課して本当に良か

ったなと思ってます。心ぐちゃぐち

ゃに近親者に接するのと自分を律し

て接するのとでは過ぎた時間に対す

思いが違います。私は誰かを恨む

より自分の幸せを追及してきてよか

ったなと心から思いました。何十年

とかかりましたが、私は短いと感じ

ています。私よりもっと大変なこと

をもっと長い期間耐えてらっしゃる

方がたくさんいると思います。私は

短い期間で一つの学びを終える事が

できた、だからこそ今私に出来る事

をしたいと強く思ってます。きっと

ステージが変わってきたからなんだ

と個人的には思っています。こうし

てブログで占いをしているのもこの

学びを生かすために更新しているの

だと強く感じます。

 

許すことがすべてなのか

この世にはたくさんのひどい事があ

ります。そういう事に対して「許す」

ことで自らのブロックを取り払おう

とはよく世間で言われています。だけ

ど私は思うのです。この世には許す

べきことと許すことを許してはいけ

ないことが存在することを。あなた

が心深く抱え込んでることすべてが

許すべきことなのでしょうか。自分

を変えたくて嫌なことでも納得いか

ない事でも無理やり許す事を自身に

与えては逆に心に負担を与える事に

なりあなたらしくない人生を歩む事

になると私は思うのです。許す事が

すべてではない、でもひきづってい

ることも違うと思うのです。あなた

があなたらしく生きるためにはあな

たが真の意味で幸せを求める姿を世

界に見せる事がその抱え込んだ苦し

みから解放される方法だと思うので

す。思い続けていけば世界は変わっ

ていきます。あなたがその変化を心

の底から願うことが今の状況を変え

る術だと私は強く思うのです。

 

 

翠 あんず

 

 

 

 

4/17~4/23の占い 好きな事をやりたい人達のための今週の運勢

こんにちは、翠 あんずです。

f:id:ganzme:20170204214746p:plain

 

桜の花びらも少しずつ散っていく

ようになり、美しさや華やかさの

余韻に浸っていられるのもあとわ

ずかですね。桜の季節が過ぎれば

すぐにゴールデン・ウィークです。

お休みの計画はもうできてますか?

私は家族と熊野古道に行く予定で

す。みなさんの分も好きな事がで

きますように、お仕事にできます

ようにと拝んできますね。では今

週の占いです。今週は心の揺らぎ

を感じている方が多いような気が

します。その理由を本日の占いで

ヒントにしていただければと思い

ます。今週はシンクロニシティカ

ードで占いました。

 

シンクロニシティカード ([バラエティ])

シンクロニシティカード ([バラエティ])

 

 色とメッセージの意味が分かる

カードです。今週は「Green」(緑)

と「New Stage」です。心の揺らぎ

は新たな扉への一歩のようですね。

 

 

当ブログでは4つのタイプに分けて占って

おります。西洋占星術などの基盤になって

いる四大元素(火、風、土、水)に分け

運勢を見ていきます。

 

 

火の人:火は精神と活力を象徴する元素

です。生命力が高い人でもあります。

あてはまる人

牡羊座、獅子座、射手座の人達

 

今週の火の人:あなたの叶えたい願い

が強い思いになって実際に叶うステー

ジまで到達しそうな勢いです。情報収集

 を怠らずに動くことがこれからの人生の

幸せへの大きなカギになりそうです。焦

る気持は分かりますが理性を大切にして

心の安定をいつも心がけて下さい。今ま

でのあなたの行動が天に届いたのです。

これからも止まることなく願いを思い

行動してみて下さい。きっと近いうち

に目に見える形で叶うことでしょう。

 

 

風の人:風は思索とコミュニケーション

を象徴する元素です。社会に対応しやす

い人です。

あてはまる人

水瓶座、牡牛座、乙女座の人達

 

今週の風の人:少し周りの人とコミュニ

ケーションが取れてない状態のようです。

周りが分かってくれないのではなく、あ

なたが新しいステージに立ってしまって

言葉の壁が出てきてしまっているのが今

の状況の正体のようです。あなたの変化

はあなた自身が望んだ変化です。それを

言葉をつくしても理解してもらえないな

らもうそれは縁が切れていく前触れでも

あります。やりたい事の前にはあなたは

今は従順であるべきです。その選択を迫

られる時のようです。ぜひ自分の思いを

優先させて下さい。

 

 

土の人:土は安定と現実化を象徴する

元素です。計画の基盤を作れる人です。

あてはまる人

山羊座、牡牛座、乙女座の人達

 

今週の土の人:恐れないで新しい環境へ

身をささげて下さい。今のあなたならど

んな試練も十分耐えられます。あなたは

強く願い思いませんでしたか?その一歩

が目の前についに現れたのです。どんな

小さな変化にも敏感になり、それは自分

のための情報だと思い手に入れて下さい。

少し心が乱れるかもしれませんがそれは

今までのあなたとの決別する時だからか

もしれません。勇気をもってすべてを手

に入れて下さい。

 

 

水の人:水は感情と心を象徴する元素

です。感情を重視する人です。

あてはまる人

魚座、蟹座、蠍座の人達

 

今週の水の人:あなたの感情は今揺らい

でますね。そのためあなたは少し臆病に

なっているかもしれません。新しい事を

受け入れることは決して楽しい事ばかり

ではありません。新たな試練も引き受け

なければならない場合もあります。今の

あなたは何を望んでいますか?現状維持

を願うなら守るという言葉でなく楽しむ

という言葉を胸に秘めて日々送ってみま

しょう。もし変化を求めているなら元の

自分に戻らないよう気を付ける事です。

あなたのやりたい事は決してあなたを

裏切ることはありません。ただ変化を

受け入れるには同時に新たな苦しみを

引き受けることも忘れないで下さい。

 

 

今週のメッセージ

 

f:id:ganzme:20170324154911p:plain

 

色のカードは「緑」メッセージの

カードは「New Stage」と一瞬相反す

る意味のメッセージが現れたと思いまし

た。しかしすぐに新しいステージに立つ

からこそ心乱れる事もある、だからこそ

安定という意味を持つ緑のカードが現れ

たと感じました。この時期新たな環境に

身を置いてる人も多いでしょう。一生懸

命なじもうとしている人、自分が思って

るのと違うと感じてる人もいるでしょう。

いずれにしろ新たなスタートが切られ、

新しい学びの場が与えられてる人々が

多い時期だなと感じました。結論は急ぐ

必要はありません。あなたのやりたい事

好きな事はいつまでも待っていてくれま

す。疲れた時は無理をせず心身ともに休

む事を忘れずに(心身が病気になってし

まってはやりたい事もできなくなってし

まいますからね)今の状況に向かってい

って下さい。

 

 5月7日に東京流通センターで開催され

る文章系同人誌即売会 文学フリマ東京 

に参加します。サークル名 キュリオシ

ティ スペース№オ 66 です。

詳しくは過去の記事にて↓

 

www.ganzme.com

 当日は占いの同人誌を発売します。

f:id:ganzme:20150503182640j:plain

「タロット占いの始め方」

A5版 20P イベント価格200円

タロットカードを買うところから

一人占いができるまでを解説した

一冊になっています。

 

f:id:ganzme:20150501155536j:plain

「カード占い いろいろ」

こちらは無料配布本になって

おります。私が持っている占い

のカードを紹介した一冊です。

 

それでは良い一週間を!

 

翠 あんず

 

 今週の運勢は毎週月曜日頃更新しています。

 

好きな事して生きてますか?文学フリマ東京に参加します(スペース№ オ 66)

人生で一番後悔すること

こんにちは、翠 あんずです。

f:id:ganzme:20170324154911p:plain

突然ですがあなたは好きな事できて

ますか?好きな事だけして生きてま

すか?好きな事仕事にできてますか

そもそも自分のすきなもの分かって

ますか?一度きりの人生を生きてい

く上でより満足のいく人生を送ろう

と思うのなら好きなものの存在は欠

かせません。好きなものは人生に色

どりを与え、時に生きる理由になり

ます。ただし好きなことだけで生き

たいと願っても実に様々な事が弊害

になります。ましてや好きな事を仕

事にしようものならやるべき事が増

えてあなたを悩ます事もあるでしょ

う。だからといってあなたは諦める

のでしょうか。一度はチャレンジし

ましたか?一度もチャレンジせずに

世間の噂話や周りの同調圧力に負け

て何もしないってことはないでしょ

うか。そんなことしては死ぬ前に後

悔しますよ。あるデータによると、

人は自分のやりたいことを我慢して

生きてきた人生に一番後悔するらし

いです。たとえ報われなくてもきち

んとチャレンジしてきた人に満足の

いく人生が与えらえているみたいで

すね。

 

文学フリマ東京に出店し

ます

f:id:ganzme:20170412111733p:plain

文学フリマ東京とは同人誌即売会の

一つです。何が売られているかとい

うと「本」です。文学フリマの場合

主に文章を扱った本を売っています。

それも自分で作った本なのです。ジャ

ンルは純文学から評論、BLまで実に

様々です。自分の好きな話、書きたい

話を自分で本にしたものを同人誌とい

います。集まった人達はそれぞれ自分

の同人誌を売ったり他人が作った同人

誌を買ったりして楽しんでいます。

私は長い間この同人誌を作って売ると

いう事をしていますが、ひとえに同人

誌文化が「好き」だから続けられてい

ると言えます。同人誌は商業誌と違っ

て「好き」という気持ちだけで本が作

れます。「好き」という気持ちで作っ

た本がだれか他人の手に渡ったら「私

が好きだと思ってる世界を認識してく

れる人がいる」と感じてとても嬉しく

なります。同人誌即売会には私にとっ

てそんな魅力があります。そして他人

の「好き」を読むのも楽しいから続け

ていける部分もありますね。

 

 同人誌一冊作るには時間

と労力が必要

しかし最近になって感じることがあり

ます。こうやって好きな事をやってい

くのはある意味覚悟が必要だというこ

とを。ネットでだれかが言っていまし

た。「好きな事をすることは諦める事」

好きな事をするためにはまず何を諦める

か見定めなければなりません。好きな事

をやる時間を作るために上司との飲み会

を三回のうち一回はなんとしても断る勇

気が必要だったり、遊びの誘いを断って

一人でいる時間を作ったりしなくてはい

けません。何かを諦めなければ好きな事

をする時間なんて作れないのです。まず

は環境作りです。そこから始めなければ

なりません。私も同人誌を作る事が好き

だからそっちを優先して色々諦めてきま

した。それをできない人が悩むのではな

いでしょうか。好きな事をやりたいけど

時間がない」と言って。時間は色んな

人が言っていますが自分で作るしかない

のです。どうしても作れないというなら

今はその時期ではないのかもしれません。

定年退職して初めて取り組めることだっ

て世の中にはあります。どうしても今や

りたいのなら何かを諦めて下さい。あな

たの好きな事は、ましてやそれを仕事に

したいというのなら何かを諦め時間を作

ることから始めなければなりません。そ

れができないのに他人や周りのせいにし

ても誰も同情してくれません。もしかす

るとあなたにいい方に変わって欲しくな

い人は同情するかもしれません。自分を

置いておかれなくてあなたにいい顔する

人達です。そんな人はあなたの真の頼り

になる人ではありません。私もできるだ

け好きな事をやって生きたいと願って生

きてきました。今、振り返ってみると本

当に色んな事を諦め時間を作ってきたな

と実感しています。好きな事をやってい

くのは一見自分優先に見えますが、つき

つめてみると他人のためになることが出

てきます。結局他人の事抜きで好きな事

はできないと気づかされるのです。私は

占いが好きでこうしてブログを更新して

いますが、占いのこと勉強すればするほ

ど他人のこと、自分以外の人間のことを

考えるようになってます。同人誌作成だ

って「好き」を表現したくて作ったはず

なのにより多くの人と思いを共有したい

と思うようになっていきました。不思議

ですね。好きな事をすると他人と通じて

くるという感覚は。これが世の中のしく

みなのかもしれません。

 

 スペース№ オ 66 です

当日は本人が売り子をしてますので

もし興味がある方は遊びにいらして

下さい。カードを持っていきますの

でご希望があればその場で簡単です

が占いもできます。話をしたいだけ

でも構いません。ぜひ当スペースに

遊びにいらしてくださいませ。当日

は占い関係の同人誌二冊と新刊を用

意しています。占いジャンルでスペ

ース取ってますが新刊は

 

チョコレートの同人誌

f:id:ganzme:20170412112023p:plain

 だったりします(笑)これにはちょ

っとした理由がありまして、私の一番

好きなお菓子はチョコレートだったり

するのですが体力がなくてそれでも会

社に行かなくてはならなかった時、チョ

コレートを食べてやりすごすことがで

きたなど日ごろから大変お世話になって

るチョコレート、一度そのチョコレート

に向き合ってみようと思って同人誌を

作ってみる事にしました。

 

チョコレート語辞典: チョコレートにまつわることばをイラストと豆知識で甘~く読み解く

チョコレート語辞典: チョコレートにまつわることばをイラストと豆知識で甘~く読み解く

 

 この本を読んだとき私のチョコレート

本なんていらないんじゃないかと思い

ましたが、私は私なりの書き方がある

と思い直しました。今頑張って作って

る最中です!

 

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート マイルドビター

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート マイルドビター

 

 たまに無性に食べたくなるロイズの

ポテトチップスチョコレート。こう

いったチョコレートの存在が私を奮

い立たせるのです。

公式サイト からも買う事が可能です。

 

その他既刊も持っていきます。

f:id:ganzme:20150503182640j:plain

「タロット占いの始め方」

架空ストア さんで通販して

もらってる本です。タロット

カードの買い方から一人で占

う所まで解説しています。

A5版 20P イベント価格で

200円にて販売します。

 

f:id:ganzme:20150501155536j:plain

「カード占い いろいろ」

私が持ってるカード占いのカード

を解説しています。無料配布して

ますので欲しい方は早めにスペー

スにこられることをおすすめしま

す。

 

それでは5月7日東京流通センター

でお待ちしております。

 

文学フリマ公式サイト

↑概要はこちらまで

 

翠 あんず