どうしても人に言えない秘密が重荷になった時。一人占いのススメ

こんにちは、翠 あんずです。

f:id:ganzme:20170324154911p:plain

 

俳優の生田斗真さんが主演した映画

でご存じの方もいるかと思いますが

漫画家清水玲子さんの漫画の中に「

秘密」という漫画があります。

 

秘密 season 0 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

秘密 season 0 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

 

 (漫勉 見ました。髪の毛の描き方

に魅入ってしまいました)

その話の中の一つにこんな話があり

ます。アメリカ史上もっとも尊敬さ

れている大統領は実は誰にも言えな

い片思いをしていました。なぜなら

その相手は「娘の彼氏」だったから

です。彼はその想いをその彼氏が写

っている一枚の写真に託して身につ

けていましたが、ある日彼は何者か

に暗殺されてしまいます。その時大

統領は自分のもっとも守らなければ

ならない、誰にも言えない秘密であ

る写真を最後の力をふりしぼって取

り出してやぶり、海へ捨てたのです。

そして死んでいきました。

 

この漫画のように生きていれば人間

何かしら抱えるものです。その中に

は口に出して言えない事も多く出て

きます。親友、親、子にしか話せな

い話もあるでしょう。逆に自分をま

ったく知らない人だからこそ言える

と思ってネットに書き込んだり、占

い師やカウンセラーに思いを打ち明

ける事もあるかもしれません。だけ

どさきほどの話のように本当に誰に

も言えない、自分ひとりで抱えこま

ざるを得ない状態が出てくる時もあ

ります。墓まで持っていく類の話で

すね。でも抱えてるのは苦しい、誰

かに理解してもらいたい。話して楽

になりたい、でも言えない。そんな

時あなたの相談相手は自分自身にな

ります。占いはそんな時そっとあな

たの味方になってくれます。私がお

ススメするのが一人占いです。自分

のことを自分自身で占う、あなたの

言えない抱えたものを共に共有する

ことが占いにはできるのです。

 

 私はカード占いが好きなのでカード

占いをおススメしますが、ご自分に

合った他の占いでも大丈夫です。カ

ード占いの場合は大抵カードを購入

した際一緒に解説書も入ってるので

まったくの初心者でも安心して取り

組めます。占いを始める際にカード

を置く布があればいいですが、ご自

分を占うだけならそこまでしなくて

も大丈夫です(あるに越したことは

ありませんよ)占いのカードはたく

さんありますが、本格的にやってみ

たいと思ってないなら気に入った絵

柄のものやピンときたものを使って

大丈夫です。一番簡単な占いは「カ

ードをトランプを切る時のように

シャッフルして気になった所で手を

止め一番上にあるカードを見て占う」

というものです。無理に最初から難

しいスプレット(やり方)で占う必

要はありません。あなたの心の中の

YES、NOを見て欲しいなら一枚

で十分です。その一枚のカードの解

説書に書かれてることを読むことも

大事ですが、そのカードや描かれて

いる絵や文字にも注目してみましょ

う。じっとみているうちに連想ゲー

ムのようにあなたの頭の中の何かと

繋がるかもしれません。そこからあ

なたの心の安寧に繋がるヒントがも

らえるかもしれません。

 

一人占いに興味が出てきた、でもど

こで買っていいのか分からないとい

う場合占いの館で売ってるという事

もありますが、大型書店で扱ってる

場合もあります。近くに無いという

場合はアマゾンで探してみるのも手

です。ここで私が実際に使ってるカ

ードを何個か紹介しましょう。

 

タロットカード

タロットカードは歴史が古く多くの

人が使っています。78枚で一対で

すので初心者で自分だけ占いたいと

思う方には少し難しいかもしれませ

ん。ぜひタロットカードを使いたい

という人には同時に解説本を買う事

をおススメします。

 

 

Aquarian Tarot

Aquarian Tarot Deck

Aquarian Tarot Deck

 

私は自分自身を占う時はこの

タロットカードを使います。

愚者の解釈と恋人の絵が気に

入っています。このデッキを

使う場合は別に解説本を購入

する必要があります。

 

 キキララのタロットカード

キキララ☆恋のタロット占い

キキララ☆恋のタロット占い

 

 鏡リュウジさん監修のタロット

カードです。キキララの絵と22

枚のみということで初心者には

手が出やすいと思います。解説

も分かりやすくしっかりしてい

ます。ただ小学生くらいにもで

きる内容の解説書なので、もっ

としっかりした解説が欲しいな

ら同時に解説本を購入した方が

よいでしょう。

 

解説本が欲しいなら

 

 タロット・リーディング 藤森 緑さん著

タロット・リーディング

タロット・リーディング

 

 初めてタロットカードに触れる人に

おススメしているのがこの本です。

私が通っていた占い教室の生徒達に

も好評でした。見やすく分かりやす

いです。

 

神秘のタロット 吉田ルナさん監修

もっと本格的にカードを読み解く! 神秘のタロット (コツがわかる本!)

もっと本格的にカードを読み解く! 神秘のタロット (コツがわかる本!)

 

カードの意味や描かれている象徴の

意味、事例など分かりやすく解説さ

れています。オールカラーなのも見

やすいかもしれません。

 

タロットカード以外

 

マーメイド&ドルフィンオラクルカード日本語版説明書付(新装版) ([バラエティ])

マーメイド&ドルフィンオラクルカード日本語版説明書付(新装版) ([バラエティ])

  • 作者: ドリーン・バーチュー,山下花奈
  • 出版社/メーカー: 株式会社 JMA・アソシエイツ(ライトワークス)
  • 発売日: 2013/09/09
  • メディア: ハードカバー
  • この商品を含むブログを見る
 

 ドリーン・バーチューさんのカード

はたくさん出てますが、現実的な一

言でメッセージが欲しい時はこのカ

ードを使います。背中を押してくれ

ます。

 

 

女神のガイダンスオラクルカード(日本語版説明書付)新装版 ([バラエティ])

女神のガイダンスオラクルカード(日本語版説明書付)新装版 ([バラエティ])

  • 作者: ドリーン・バーチュー,山下花奈
  • 出版社/メーカー: ライトワークス(JMA・アソシエイツ)
  • 発売日: 2013/06/12
  • メディア: ハードカバー
  • この商品を含むブログを見る
 

 こちらもドリーンバーチューさん

のカードです。44枚とタロット

カードよりも少な目なので初心者

には使いやすいかもしれません。

女神のカードだけに女性の悩みや

女性性との対話に向いています。

 

 

シンクロニシティカード ([バラエティ])

シンクロニシティカード ([バラエティ])

 

 色のカードとメッセージのカード

で構成されており、今必要として

いる色などを知りたい時に使えま

す。

 

 

幸運を引き寄せる 梵字お守りカード

幸運を引き寄せる 梵字お守りカード

 

 仏教の教えに触れて思いを吐露

したいと思う時に使うカードです。

白紙のカードが入っており、名前

を書くことができるのでより具体

的に占いを行う事も可能です。

 

 

 私は龍の絵が気に入ったので購入

しました。仏教を扱ってますが、

メッセージが少し高次元だと感じ

ます。魂の問題に触れたいと感じ

た時使ってみるといいかもしれま

せん。

 

 

いかがだったでしょうか。これは

私が持っているカードのごく一部

です。初めて占いのカードを買う

ならこんな感じのカードがいいか

なと思って紹介してみました。占

いははじめてなのでもし間違って

解釈したらどうしようと思う事も

あるかもしれませんが、心配しな

いで下さい。あなたの占いはカー

ドがあなたの良きパートナーにな

っているのです。あなたのために

カードはメッセージを届けます。

あなたの想いが深ければ深いほど

今のあなたにふさわしいメッセー

ジとなるでしょう。一人で抱えこ

まないでぜひカードに、占いに相

談してみて下さい。曲解を恐れず

チャレンジしてみることがあなた

の心を軽くすることへ繋がってい

くことでしょう。

 

タロットカードを買いたい時は

こちらもどうぞ ↓

f:id:ganzme:20150503182640j:plain

「タロット占いの始め方」

A5サイズ、20P、コピー本です。

占いのカード「タロットカード」

に興味持たれた方がタロットカー

ドの買い方から一人で一枚引きで

占いができるまでを簡単に解説し

ました。

架空ストア さんで通販しています。

 

 

 

翠 あんず