自分を無価値とレッテルを貼る世間を好きな世界が救ってくれる可能性は十分ある

こんにちは、翠 あんずです。

f:id:ganzme:20170713151720p:plain

 

ただ今心の掃除中です。占いライタ

ー志望ですので常に心がけています。

 

さて

 

世間というのは時に恐ろしい牙を向

いてきます。私達は子どもの頃から

様々な場面で価値を値踏みされてい

きます。かわいい、かっこいい、い

い子、人の意見を聞かない子から始

まって頭のいい人、人気のある人、

異性と何人も付き合える人、まった

く付き合えない人、友達が多い人、

いない人、お金を稼げる人、稼げな

い人などそうやって私達は子どもの

頃から大人になっても世間という名

の物差しに測られて市場価値が決め

られていくようです。私たちは時に

役に立つ、立たないでその場にいて

もいい人か決められます。もちろん

本当にその判断が必要な現場もあり

ますが、普通に暮らしていても目に

見えない物差しで私達は日々測られ

ていくようです。

 

人間必要とされていれば生きる希望

をもちやすいです。しかし反対なら

どうでしょう。気づかないふりをす

るか、ただ心を閉ざしていくか、自

分を守る方へ力をもっていかれてし

まいます。そして自分を守ることに

力と時間を割くことに夢中で自分と

して輝くための行動が何一つできな

くなるのです。世間は生きる基準に

はなりますが、時に無慈悲な斧とな

って自分を守ってる人達をなぎ倒し

ていくようです。そしてそれに疲れ

たあまり自分は世間にとって無価値

だと思い詰めるようになるようです。

しかし私達には心があります。心が

懸命にその物差しに逆らおうとする

ようです。人間は誰からも評価して

もらえなくても自分は好きなんだか

らこれでいい、そんな判断をする事

ができる動物です。そして自分が好

きなもの、愛しているものが無慈悲

な市場価値の物差しから逃げる事が

でき、自分のための時間を作ってく

れるのです。そしてこの時間を少し

でも長く体験したくて「生きよう」

と思うようです。それは世間の物差

しとは関係ありません。己を持つ事

ができ、生きるための時間を作る事

ができ、その時間をもっと体験した

くて生きようと思うようです。

 

だから私は好きな事をやりたい人や

好きな事を仕事にしたい人のために

できることがしたいのです。私は好

きな事があることで今まで生きる事

ができました。だからこそもっと輝

いている人が見たいと心から思うの

です。好きな事があるのなら世間の

無慈悲な物差しに負けないで欲しい

のです。好きな事があればきっと本

当にどん底に突き落とされた時、あ

なたを救ってくれるはずです。

 

私が本当にあなたを応援したいと思

ってる気持ちが少しでも伝わります

ように願っています。

 

翠 あんず

 

今週の運勢は毎週月曜日か火曜日頃に

更新しています。