子どもはいくつになっても納得できるまで親を試す


こんにちは、翠 あんずです。

f:id:ganzme:20170713151720p:plain

 

ひとまず非常事態もかなり収まって

きました。もう少ししたら元の自分

に戻れそうな気がしています(完全

に治ったら事の詳細を書きますね)

それでこんな状態になって色々考え

たんです。確かに大本の原因は日ご

ろの不摂生なんですけど、そこにい

たるまでの経緯が私が20年来悩まさ

れ続けている症状に似てるなぁと思

ったんです。直接その症状が出たと

いうわけではないのですが、状態が

今回すごく似てると感じたのです。

 

それで今までならそのような症状に

なったらとりあえず元の状態にしよ

うとして本当の意味でなぜそうなる

のか考えたことなかったなとふと気

づいて、なぜそうなるか考えてみた

のです。そうするとある結論に達し

ました。もちろん理由は他にもある

んですがその一つにぶつかったとい

う感じです。その一つが

 

私は身内を試す

 

というものでした。この考えにいた

った時本当に自分は今まで何を見、

何を感じていたんだろうという気に

なりました。私の家族は亡くなった

父、生きている母、私、弟二人とい

う家族構成です。弟二人のうち一人

は障害をもっているので私の家族は

いつもその弟中心に回っているよう

な状態です。とくに母はその弟に気

にかけてるという状態です。亡くな

った父は自分中心という感じで、私

達のこと思ってはくれてるけどそれ

より自分の感情を最優先するような

人でした。もう一人の弟はかしこく

また母の希望の星でもあるので、私

は男の末っ子だしかわいがられるよ

なぁといつも思っていました。だか

らちゃんと私も受け入れられている

と表層部分では分かっていながら私

の深い所、本当の本当に深いところ

ではいつも不安だったように思いま

す。私はこの家族の元にいて大丈夫

なんだろうか、と。その不安が私を

20年以上悩ませ続ける本当の原因じ

ゃないかとも今回同時に気づきまし

た。

 

 私は愛する家族に本当に愛されてる

の?

 

その思いが私の深い深い所で頂点に

なったころ私の生活スタイルは乱れ

ていくような気がします。気力がな

くなり家事もテキトーになり寝方も

散漫になっていく、そしてそれがつ

もって身体に不調をきたし体調を崩

して実家に帰り、私中心の家の流れ

になって何か安心し、またもとに戻

っていくそんなことを繰り返してい

ただけだとようやく気が付いたので

す。私は試していただけのようです、

家族を。私は家族として愛されてる

の?と。でも何を基準にしたらいい

か分からないから何度でも同じこと

を周期的に繰り返してきただけだと

感じています。でも今回本当にダメ

だと思う所まで追い詰められて、で

もいつもと変わらない家族の優しさ

にふれて私は一体何を見て、何を感

じてきたのだろうと反省したんです。

 

もっと早くいつもこんなことが起こる

原因見つめればよかった。そしたらも

っと早く分かって対処できたのにって。

分からないから、深い所での不安は消

えてないから何度でも家族を試してい

たんですよね。でもやっと本当に納得

することができました。

 

私が家族を愛しているように

家族もまた私を愛してくれている

 

ということに気が付けたのです。

 

だからみなさんも何度もやってくる事

や出来事には本当に注意してください。

他人や世間、スピリチュアル的なもの

のせいにする前に自分の内面に目を向

けてみて下さい。何度もおとずれずい

やなこと、しんどいことはたいてい自

分の内面が引き寄せているものです。

 

人生は自分の深層心理の思い通りに

なるんです

 

それをクリアしないと天は何も与えて

くれないんです。私も今回のことでよ

うやく気づき頭を打ちました。そして

私を助けてくれた、気づかせてくれた

家族、周りの人達には本当に感謝しか

ありません。これでまた一歩占いライ

ターとしての自覚が芽生えたような気

がします。内面をすっきりさせて見え

ない部分の勉強をより一層していこう

と思います。

 

願いが叶わないのは内面に問題がある

からだと私は思っています。そうして

内面をクリアにしていく過程で見えな

い力や神様に出会っていくのだと思い

ますよ。

 

今回の山はとても大きな山でした。占い

ライター目指してなかったらこんな境地

にはいたっていなかったかもしれません。

そういう意味ではブログを読んで下さる

皆様にも感謝です。ありがとうございま

す。共に成長できることを願って好きな

事を見つめていきたいと思っています。

 

 

翠 あんず

 

今週の運勢は毎週月曜日か火曜日ごろ

更新しています。