嫌な事からは早く卒業した方がいいということ


こんにちは、翠 あんずです。

f:id:ganzme:20170417150846p:plain

 

世の中いいことはかりではありません

よね。悪い事、嫌な事たくさんありま

す。それは子どもの時からそうですよ

ね。同じことやっても許される子、許

されない子、います。そうやって大人

にとっては小さすぎて覚えてないだろ

うって期間のことだって本人は覚えて

いるものです。学校に入ったら入った

でスクールカーストが待ち構えていま

す。みなさんは楽しい学校生活を送れ

ましたか?私は短大に入ってようやく

学校生活を楽しめるようになりました。

それまでは割と嫌な思い出が付きまと

っています。

 

子ども時代の嫌な事って何も学校だけ

じゃありません。家だったりクラブ活

動だったり友達とのつきあいだったり

子どもだからこそ純粋で、だからこそ

残酷さを露骨に出してきます。だから

なんでしょうね、子供の頃受けたキズ

がトラウマになって大人になっても引

きずるのは。でも私は思うのです、ど

んなに嫌な思いをしたとしてもその思

いを早く卒業するべきではないかと。

なかなか卒業できなかった私は子ども

の頃嫌な思いをしてきたのだから与え

られて当然だと最近まで思ってました。

嫌なことあってそれを受けたんだから

次はいいことがあるんだと思って自分

を満たすことを中心に考えていました。

あんな思いをしてきた自分、こんな事

されて耐えてきた自分、だったら次は

恵まれて当然じゃないかって心の奥底

で思ってました。自分が!自分が!っ

て感じで他人の親切に、ちょっとした

優しさにもどこか当たり前のような気

持ちでいたように思います。

 

ようは最近までの私はかなりおバカが

入っていたということです。

 

そして私は頭を打つ出来事に出会いま

した。そして色々分かってきたのです。

嫌な目にあった時そこに学びがあり、

その学びを得たらすぐにその思いから

卒業すべきだと。卒業できずにいつま

でも固執するとそこに執着が生まれま

す。そこにしか目が向かなくなり、自

己中心的になり、自分の殻に閉じこも

り、自分だけの世界しか作れなくなっ

ていくようです。それで人生終わって

もいいと思うならそれでもいいと思う

のです。ただ占いの世界を覗いている

という事は今の自分ではなく、もっと

望んだ自分になりたいと願ってるはず

なのです。なのに嫌な思い出はそれを

邪魔するんです。私やあなたに他人に

ありがとう、と素直に言う気持ちや感

謝の気持ちを奪っていってしまうよう

なのです。

 

すべての悪い出来事が自分で引き寄せ

ているとは私は思いません。でも大抵

の悪い出来事は自分で作っているよう

です。そんな時あなたはどうしますか?

いつまでも他人のせいにして自分が!

自分が!と叫んでますか?私はこれか

らは悪い出来事に出会ったら学びだけ

得てとっととその思いから卒業しよう

と思います。きっとその方が夢も叶い

やすいんじゃないかなと感じるんです。

あなたはどうでしょう?ずっと自分の

嫌な思いに引きずられてますか?気持

ちは分からなくはないですが、きっと

早く卒業された方が後々楽になると思

いますよ。

 

翠 あんず

 

今週の運勢は毎週月曜日か火曜日頃に

更新しています。