考えてるのか悩んでるのかの日々

こんにちは、翠 あんずです。

f:id:ganzme:20170324154911p:plain

家族旅行のハワイから帰ってきて

色々思うところがあります。一番

思うところは今まで色々身体の変

調をきたすことがあったのですが

どうやらそれらは私が自分で抱え

てるストレスが過多になってるだ

けじゃないかと気づいたことです。

 

実は私は朝食はパンとバナナと

決められたりんごジャム以外を

食べるとほぼ必ず下痢になって

しまっていたのですね。だから

ハワイに行って何が心配って朝

食が一番心配だったのですが、

チーズも大丈夫、パンケーキも

大丈夫ハムも大丈夫サラダも大

丈夫、と食べても下痢するわけ

でもなく普通に生活できてまし

た。

 

なんじゃこりゃ

 

と、さすがの私も思ったわけで

す。それでああ、これは普段は

きっと色んなストレスを感じて

いるからあんまり食べられない

んだ、と気づきました。なんだ

か自分で自分の首を絞めている

ようで哀しくなってきました。

でも全然価値観の違う場所で

生活してみて、食べないと体

力もたない!というある種せ

っぱつまった状態だったから

こその体調だったのかもしれ

ません。旅行は人生を変える

といいますが、ほんとそうだ

なぁと今回ばかりは思うので

す。

 

それで帰ってきて日々の生活

について少し考えてたり悩ん

でたりしています。このまま

ではいけないんだなって自分

でも思うからです。ストレス

を抱えすぎってことは自分に

あった生活を送ってないって

ことでもありますから。

 

楽しくっていい旅行で帰路で

は台風の直撃を食らったけど

帰ってきたら考えることが増

えた。

 

そんな時間を今、過ごしてい

ます。皆さんは今どうされて

ますか?私は今はたぶん考え

てるより悩んでるといった方

が近いと思います。これから

の人生のあり方、見つめてい

る状態です。もっとすっきり

した状態でみなさんに占いを

提供したいと思っています。

 

 

翠 あんず