自分のためだけにお金を使うのはよくないらしい(と、いう文章を最近よく目にする)

こんにちは、翠 あんずです。

f:id:ganzme:20170324154911p:plain

お金、それはそれは悩ましい問題で

すよね。好きな事やりたいと思った

ら避けては通れない問題の一つです。

そして好きな事やらなくても人間生

きている以上避けては通れない問題

です。

 

もし

 

金運が今一つだなぁと感じているの

ならもしかしたらあなたのお金は自

分のためにのみ使われているからか

もしれません。お金は循環させた方

がよいらしいのです。自分のために

のみ使うのではなく、他人のために

も使う方がお金の循環がよりよくな

るらしいのです。最初は本当かなぁ

って私も思っていたのですが、よく

考えると今までの私はそういえば自

分のためのみお金を稼ぐことしか考

えてなかったな、と。他人のために

お金を使うことがあんまりなかった

なと気づきました。だからなのかな、

今は自分が思う贅沢なこともたまに

はできるくらいは経理の仕事で稼げ

ているけど、「挑戦」するためのお

金が稼げていないなと感じるのです。

例えば最近自然派に興味があるけど

リネンの服を満足いくまで買うまで

には手が届かない、とかオーガニッ

クな食材をもっと使って料理したい

けど限度がある、(オーガニック系

は基本高いですからね)とか。そう

いった「あともうちょっとなんだ

けどな」といった感じなんですよね。

なんかこれが自分のためのみにお金

を使う人の限界なのかな?なんて

最近思います。アメリカあたりの

いわゆる成功している人達って成功

するとすぐ基金を立ち上げたりする

けどそれもこういった事が分かって

るから、って部分もあるからなのか

なって思います(宗教的な考えから

って部分もあるかと思いますが)

 

それで占いの本読んでてふと目に入

った文章があって金運を上げたかっ

ら寄付がいいって一文があったん

ですね。しかもコンビニの募金箱で

も大丈夫って書いてあって「あ!な

るほどコンビニの募金箱ねー!」っ

てハッとしました。これなら他人の

ためにお金をすぐ使えるし、なによ

りお手軽。さっそくやることにしま

した。でも個人的にはそうやってす

ぐできる募金もいいけどできたら自

分が問題意識持っている寄付の方が

もっといいんじゃないかなぁと感じ

ているんです。昔は自分で作った本

の売上の一部を子どものために活動

している団体に寄付していたのです

がだんだんなんとなく違うんじゃな

いかって感じてやめてしまいました。

今なら女性問題を扱ってる団体の方

がより私らしい寄付かなって思って

るので、ちょっと探してみようと思

っています。

 

お金を循環させようと思ったら確か

に寄付はすぐできる行動だし、そこ

に本当に助けたいと思う意志が加わ

れば何かが変わっていくかもしれな

いと個人的には思います。

 

翠 あんず

 

今週の運勢は毎週月曜日か火曜日ごろ

今月の運勢は月の初めごろ更新する

予定です。