財布の捨て方が分かりました

こんにちは、翠 あんずです。

f:id:ganzme:20170324154911p:plain

前々からそろそろ財布を新しいのに

したいよねぇと考えていて、せっか

く買うなら金運アップの援助になる

ような買い方がしたいよねとも思っ

ていたのですが、なかなかその情報

を得る機会がなく、というかなくは

なかったのですけど私が求めてる情

報すべてがなかったので買う決意が

しにくかったのです。

 

それがたまたま本屋で読んでいた李

家幽竹さんの平積みされていた本、

「絶対、お金に好かれる!金運風水」

に私が欲しかった情報も財布の買い方

も掲載されていました。

 

絶対、お金に好かれる!  金運風水

絶対、お金に好かれる! 金運風水

 

 私が欲しかった情報というのは

 

使ってた財布の捨て方

 

です。金運アップのための財布の

買い方は割と色んなところに書い

てあるのですが今まで使ってた財

布の捨て方の情報ってなかなか書

いてなかったように思います。こ

の本によりますとどうやら今まで

使ってた財布は白い紙にくるんで

捨てればいいらしいです。やっぱ

り長く使えば使うだけ愛着が湧く

といいますか、思念がやどりそう

といいますか、そう簡単に捨てて

いいんだろうかという思いがこみ

上げてきます。捨てるならきちん

と捨てたい。金運アップのアイ

テムならなおさらって感じです。

あとは今持ってる財布よりワン

ランク上の財布を買ってみるだ

けです。どれにしようか悩みま

すがトライしてみようと思いま

す。ゲッターズ飯田さんの本に

よれば成功している人の財布は

緑色が多いとは書いてありまし

た。上記の本には赤と青の財布

は持たないようにって書いてあ

りましたね。う~ん、色って悩

みますよね。ベタに黄色っての

もありますし、でもずっと身に

つけてほぼ毎日見るものですか

らどんなにこの色がいいという

情報を得ても自分が気に入らな

きゃ財布を見るたび複雑な思い

をして、あんまり効果がないよ

うな気がするんですよね。だか

ら最終的には自分の気に入った

財布に「念」を込めて使った方

が結局はお金の循環がよくなる

んじゃないかなぁって個人的に

は思います。本心では気に入ら

なくて我慢して使うってきっと

「気」の負担になると思うし、

財布自身もそういう「気」は

敏感に察すると思うんですよね。

 

だからせっかく財布の捨て方も

分かったことだし、自分の好み

を捻じ曲げてまで金運を!って

ことではなく、財布のせいにし

ない生活を送れるよう自分自身

が努力できるような持ってて気

持ちがアガる財布を探したいと

思います。

 

翠 あんず

 

今週の運勢は毎週月曜日か火曜日に

今月の運勢は月の初めごろに更新し

ています。