年末調整計算真っ最中!

こんにちは、翠 あんずです。

f:id:ganzme:20170324154911p:plain

私の普段の仕事が経理なので今!

まさに今!会社にいる人数分の

年末調整の計算中です。正直大

変です。人数は少ないからいい

のですが、私は経理なので

 

珠算三級の資格持ってます

簿記三級の資格持ってます

 

この「三級」というところが

ミソで三級から履歴書に書け

るんです。そしてそんな私は

算数や数学が苦手だったりし

ます。今でも苦手です。だか

ら計算苦手なんです。大変で

す。なんで苦手なのに経理を

やってるかというと、今勤め

てるのは家業ですので、勤務

時間はしっかりしてるから勉

強に時間を当てやすいのと、

給与もしっかりしているので

時間とお金をある程度コント

ロールしやすいし、なにより

経理の知識あった方が自分の

なりたい事で稼げるようにな

った時役に立つかなと思って

経理の仕事につくことにしま

した。結果、もう十年以上や

ってますが、いまだに苦手意

識があります(苦笑)やっぱ

り自分の特性や得意なことを

使える仕事についた方が気持

ちが楽だということをひしひ

しと感じております。でもき

っとなんですが、他の会社の

経理の人達よりかは仕事をし

ているわけではないとは思う

んですよね。私ができるギリ

ギリの仕事内容って感じがし

ます。

 

で、年末調整です。

 

計算の嵐です。毎年うんうん

うなりながら計算しています。

でもこれが終わったらひとま

ず今年の大仕事は終わりなの

でひと山越えるためがんばり

ます。なんでこんなに計算が

苦手なのに珠算や簿記の資格

とったり経理の仕事を十年以

上もやってるんだろうなんて

思っていたらゲッターズ飯田

さんの本でどうやら5つの欲の

うち私は金欲が一番強いみた

いです。だからお金に関する

仕事についちゃったのかなぁ

って思ってたりしています。

 

ゲッターズ飯田の 裏運気の超え方

ゲッターズ飯田の 裏運気の超え方

 

 

 

早く大みそかになって静かに

過ごしたいです。。。

 

翠 あんず

 

今週の運勢は毎週月曜日か火曜日に

今月の運勢は月の初めごろ更新

する予定です。