願い学

こんにちは、翠 あんずです。

 

f:id:ganzme:20180525151209p:plain

好きな事をやりたい人を応援している

占いブログなので、好きな事ができる

にはどうなったらいいのか日々考えて

います。私も含めここにきてくださる

あなたが好きな事をやりたいという願

いを叶えるにはどうしたら、どうなっ

たらいいのか考えるのが私の人生の仕

事なのではないかなと最近考えるよう

になりました。

 

願いって結局コツコツと地道にその事

に取り組んだ人から叶っていくものの

ようです。その事に気づいた時私は「あ

~なんだ~結局人生のショートカット

みたいなものなんてないんだぁ」って

思いました。でも本屋に行くと「思う

だけで願いが叶う」とか「○○に頼む

だけで願いが叶う」とかそんな本がい

っぱいあります。まぁ願いなんて叶っ

てない人の方が多いでしょうし、だか

らこそこういう本が溢れていてそして

売れているんだよなぁ~なんて思って

いたのですが、つい最近長年思ってい

ただけの「台湾に行ってみたい」とい

う願いが家族の協力のもとポン!っと

叶ってしまった今、思うだけで願いが

叶う世界も確実に存在しているんじゃ

ないかと思うようになってきたわけで

す。

 

そういう「思うだけで叶う世界」と「

地道にコツコツと向き合うことで叶う

世界」が存在していてたことなんですけ

ど、叶えたい事に対して選択することは

できないけれど、どちらかの方法で願い

というものは叶っていくのではないかと

私は推察しているんです。思うだけで願

いが叶うの代表は今あなたの現状だと思

います。よく言われますように、今のあ

なたが置かれてる環境はあなたの思いが

そのまま現実として作られているもの

だというものです。潜在意識や顕在意識

が意識していることがそのまま今のあな

たを作り上げていること。それは私は賛

成します。私の今を作り上げているのは

私の意識がそうしているんだなあと感じ

るからです。だから願いを叶えようとす

るならその部分は強く意識して、願いが

叶いやすくなるよう意識を変えていかな

くてはならないと思います。

 

ただ、人間それだけで生きているのかと

いう問題は残るのではないかとも思うの

です。

 

私のブログのタイトルにもなっている

 ganz menschenはドイツ語で全人間的

な、という意味です。聖の部分も俗の

部分も含めて人間というものが形成さ

れているという意味です。私はこの意

見に賛同しています。人間的な部分と

スピリチュアルな部分と含めてより人

間として見る事ができるのではないか

と思っています。だから私はそういっ

た全人間的に人々を見たいと思ったか

らその足がかりとして占いを始めまし

た。占いと通じて人間の聖なる部分に

触れていこうと思ったからです。

 

そんな私が最近感じていることがあり

ます。好きな事をしたい人を応援した

いのなら、その願いを叶えるサポート

みたいなことが必要なのではないかと

思ったのです。願いを叶えるサポート、

それはどうしたら願いが叶うのかそれ

を解き明かすことじゃないかと思うの

です。世の中にはたくさんの願いの叶

え方が本になったりネットに情報とし

て載っていたりしています。ただ、私

が思うに一つの方法ですべてが叶うわ

けではないと思うのです。それこそ聖

と俗との関係です。聖的な部分に触れ

ることで叶う願いと俗的な人間的な努

力や行動で叶う部分とがあると思うの

です。今、私が考えている願いを叶え

るのに考える(または叶う)過程が下

記の図です。

 

f:id:ganzme:20180525151234g:plain

 

 

まぁ、結局は行動しないとすべては始ま

らない感じではあるのですが、それがき

ちんとできたらみんな悩んだりしないで

すよね(苦笑)でも現実はそうです。行

動していった人から悩みから抜けていく、

世の中はそんな世界のようです。私は上記

のように考えて一つ一つやっていきたいと

思っているんです。魂のコードは魂が持っ

てきた素質、記憶など、脳の働きは顕在

意識や潜在意識のこと、そして心の揺れ

は感情のことですね。それらがうまいぐ

あいに協力しあって願いって叶うんじゃ

ないか、そんな仮説を立ててみました。

 

そして一つ一つやってみてみなさんに

提供したいなと思っています。もちろ

ん私は占いが主なベースになっていき

ますが、それと付随して願いに対する

脳の働きや感情の揺れなども情報を提

供できたらなと思っています。そうし

て願いを叶えてくださる人が一人でも

増えてくれたらいいなぁと思っていま

す。私も叶えたい願い、ありますから

ね(まずは私が作った書物占い本売れ

て欲しいです 笑)そうやって勉強し

たことをみなさんにシェアできたらな

と思っています。この願いに対する勉

強のことを

 

 

願い学

 

 

と名付けて全人間的にやっていこうと

思っています。スピリチュアル的な事

も現実的な事も同時に大切にしたい人

向きの願い学になると思います。もち

ろん占いも大切にやっていきますので

みなさんこれからもよろしくお願いい

たします。そして願い学のことみなさ

んと一緒に考えられたらいいなと思っ

ています。こちらもよろしくお願いい

たします。

 

 

翠 あんず

 

 

今週の運勢は毎週月曜日か火曜日ごろ

更新する予定です。