2014-01-01から1年間の記事一覧

今週の運勢  12/29~1/5

挑戦のタイミングです。 この挑戦は自身の人生が大きく変わるようなことから 生活の小さな習慣の一つまでその種類は様々です。 今までのあなたはまるで自身でいじめてるように様々な 問題にぶつかってきました。 苦しいこと多かったでしょう、幾度となく逃げ…

今週の運勢 12/22~12/29

焦らないことです。 あなたが願う輝かしい未来に向けて準備をしているのなら 今すぐその道が目の前に現れないからといって焦る必要はありません。 あなたが目指すその道は深く険しく感じるかもしれません。 それはあなたが願っている人生がより深く高いもの…

今週の運勢 「輝く栄光の前に」

輝く栄光の前に足踏みしている状態のようです。 あなたの成長を止めているのはどこからかくるあなた自身の 自信のなさだったりします。 今すぐ自信を持ちましょうとは言いません。ただあなた自身の ことを見直す時間が日々の中でもう少し必要だということで…

今週の運勢  タロットカード 世界 『今、旅立ちの時』

正位置 完全、総合、成就。 逆位置 未完成、臨界点、調和の崩壊。 新しいステージに移る時期です。 今まで取り組んできたことがまだ途中ならそれを抱えたまま 新しい場所へ移ることでしょう。 もしかすると先の見えない世界へ移動させられる不安に 襲われる…

君と信じるとの距離

それは遠い遠い思いの中で君はずっともがいていた。本当は素直に向き合いたいのに周りの評価とか見栄とか自信喪失の中で本当は見たいともがいているのに、あんなに聞きたいと願っているのに、見て見ぬふりをしていたね。 でももうそんなこと考えなくてもいい…

文学フリマ ありがとうございました

先日流通センターにて開催された文学フリマに参加してきました。 今まで小説ジャンルで参加してたのが初めての評論ジャンルでの参加に 一抹の不安があったのですが、いざ蓋を開けてみたらずっと人通りの絶えない ジャンルだったみたいで、私もその恩恵に預か…

来週の運勢  タロットカード「審判 」 認める勇気

正位置 報い、復活、再生。 逆位置 忘却、失望、悪い行い。 決断の日が近づいています。大きなことから小さなことまで あなたの判断が強い影響力を発揮しています。 この時期にあなたがするべきことは判断するときの基準を 自分自身にしないことです。 あな…

文学フリマに参加します。スペース№ キ 08

【占いという名の儀式の源泉】 【タロットカード 読本 基礎版】 11月24日に流通センターで開催される文学フリマに参加します。 新刊は出るかどうかまだ未定です(笑 この文学フリマでもって今年のイベント参加は終了です。 来年はたぶんコミティアからのスタ…

来週の運勢 剣の2 やめる勇気

正位置 友情、調和、親密。 逆位置 不誠実、詐欺、偽り。 選択の時期が差し迫っています。今まで面倒臭かったり、わざと 見ないふりをしてごまかしていたことが逃れなくなるほど目の前に あらわれてきます。 隠してきた感情や物事があなたの前に明確になって…

来週の運勢 タロットカード 棒の7

正位置 勇気、交渉、競争。 逆位置 当惑、心配、警告。 様々な問題を抱えて心を痛めている状態が続いているようです。 今は目に見えなくてものちに姿をあらわす問題も抱えているようです。 この問題たちはすべてあなたの心持ちようであらわれています。 です…

来週の運勢 タロットカード カップのクィーン

正位置 善良で公正な女性、幸福、叡智 逆位置 非現実、貧弱、執着。 あなたのまじめな性格が他人に誤解を与えてるような印象を 受けます。 自分では一生懸命に接しているつもりでも相手にとっては 固かったり、とっつきにくかったりする部分があるのでは、と…

明けない夜はないと同様に越えられない壁は与えられないのは本当なのか

【占いという名の儀式の源泉】 私には20代からわずらってる病気があって治ったりまた 発症したりしています。何度も発症するたびに何が原因なのか 自分で考えてあれをやったからじゃないのか、これをやってないから じゃないのか等色々考えて今後発症しない…

来週の運勢 タロットカード 太陽

正位置 成功、誕生、祝福、約束された将来。 逆位置 不調、落胆、衰退。 つまずいていた問題、あなたを悩ましてた問題が解決しそうです。 しかしそこまで達するには遠い道のりが見えます。その道のりを ズルせずに一歩一歩進む事を決めて実行にうつしたなら…

自由と責任を引き受ける

【占いという名の儀式の源泉】 A5版 20P 200円 私が望む自由と責任と引き換えに大きな壁、超えるべき壁が 用意されている、それが人生のような気が最近とてもするのです。 今までの人生を振り返ってみてどうやら私の人生は乗り越えられない壁は 用意され…

来週の運勢  タロットカード 剣の9

意味:失望、幻滅。 あなたは今人として本来もっている苦しみや悲しみに 振り回されています。その苦々しい思いは人間なら 誰しも抱えるもので、そういった意味では特別なことは なにもありません。 ただその苦しみから逃れたいと考えた時、どうやって 解決…

おひとりさまのメメント・モリ( memento mori)

年を重ねるにしたがって考えることが変わってきたようであり、 また増えてきたように思います。 私がこうやって霊性を見つめるようになってから約6年くらい たっており、また霊性をテーマに自分で本を作って売るようになって 約3年くらい経ちました。 その…

関西コミティアありがとうございました。

先日大阪OMMビルで開催された関西コミティアに参加してきました。 新刊を作る時間はなかったので、完売した本を再版するカタチと なりました。今まで小説ジャンルで参加していたのですが、その 小説が完売してしまったので、今回初めて評論ジャンルでの参加…

来週の運勢  節制

正位置:経済。管理。適切。 逆位置:利害の衝突。 バラバラになっているピースの数々を繋ぎ合わせるような日々を 迎えそうです。自分の中では繋がっているよう感じていた物事は 実は繋がっておらず、それゆえ苦しい日々を送っていたのでは ないでしょうか…

文学フリマin大阪 ありがとうございました。

【タロットカード 読本 基礎版】 文学フリマin大阪お疲れ様でした。大阪は初めて参加しましたが 始まる前に舞を舞ってるのを見物したり、はてなブログが サークル参加していたりと東京との違いが垣間見えて楽しかったです。 当日は三種類持って行ったのです…

文学フリマin大阪に参加します。スペース№ D 30

【タロットカード 読本 基礎編】 初心者向けの占い解説書 9月14日に堺市産業振興センターで開催される 第二回文学フリマ に参加します。新刊は ございません。既刊のみになります。 【元カレに小説本を投げつけられた案件のすべて】 少し世間から離れた5人の…

今週の運勢 タロットカード ソードの3

正位置 移動、転居、解任等 逆位置 疎外感、失敗、混乱等 あなたが抱えている傷たちがまたうごめきだしたような感覚が あるのではないでしょうか。それは分かっていながら見て見ぬ ふりをしてきた傷たちのはずです。どうしましょうか、そのまま おいていきま…

タロットカード 来週の運勢 運命の輪 手の平の種

正位置 幸運、至福、成功等 逆位置 増大、豊富、過分等 両手の手の平を今一度見返してみてください。あなたの手の平に 小さな種がたくさんあります。それはあなたが今まで見えていたけれど 見過ごしてきたチャンスの種です。本当の意味でのブレイクスルーを…

タロットカード 来週の運勢 ワンド2

正位置 財産、荘厳さ、苦行等 逆位置 脅威、魅力、トラブル等 泣きたいときは素直に泣くべきです。声をあげて泣きたくなくても 声をころして泣いたならきっとあなたが聞かれて恥ずかしいと思っている 人達には泣き声は届きません。身体から泣くことによって…

魂の休息

忙しい時こそ休息、休憩を忘れずに。 忙しい時ほど時間の感覚が鈍くなるかもしれないけれど、 そんな時ほど意識的に休む時間を取る事を心掛けてみる。 一瞬は一生に繋がる。 何かに忙殺されている自分をかっこいいと思うより、 より健康的に何事もこなすこと…

今週の運勢 タロットカード カップのクィーン

正位置 成功、幸福、喜び等 逆位置 悪徳、不名誉、墜落等 あなたが今まで描いてきた成功に近づきつつあります。それは何度も くじけそうになったり、やめてしまおうとしてしまっていた過去から見ると 達成と言えるかもしれません。しかし気をつけてほしいの…

タロットカード 来週の運勢 ペンタクルスの5

正位置 貧しさ、絶望、孤独等 逆位置 混乱、貧困、不調和等 肉体になんらかの兆候が見えるかもしれません。それは今まで 気にしてなかった所、もしくは今までは大丈夫だったところに なんらかの不調和が出てくる可能性があります。もし今、健康上で 何も心配…

来週の運勢 タロットカード ペンタクルスACE

正位置 完全な満足、知性、金等 逆位置 富の悪い面、悪の知性、大金持ち等 ここ何日かはお金について考える事が多くなるかもしれません。それは あなた自身の身の周りにおこるお金についてや、もっと抽象化された そもそもお金とはなんなのか?その概念すら…

肉体及び精神と世界との間を橋渡しするタロットカードの役割

【タロットカード 読本 基礎版】 A5版 200円 創作系イベントで発売中です。 精神と肉体とはいつだって両思いとは限らないようで・・・ 精神が肯定したことを肉体は否定できるが、精神が否定したことを肉体は 肯定できる、というのが最近私がたどり着いた考えで…

タロットカード 来週の運勢 女教皇

正位置 客観性、深い知識、良い理解力等 逆位置 冷酷さ、利己主義、表面的な知識等 女教皇というタロットカードが作られた当時に無かった職業をモチーフに することで、何か世界のあるいは宇宙の秘密を描こうとしているのか、 何を具現化しようとしたのか考…

タロットカードの宗教性(何かを強烈に信じぬく事とは)

人間とは、何かを盲目的に信じぬかないと生きていけない動物です。 自称無神論者でどんな宗教も信じない、神などいないと信じきることでその人が 人間であることを証明してるように、無神論者ですら何かをただ盲目的に信じぬく 事から逃れられないようです。…