2017-01-01から1年間の記事一覧

12/25~12/31までの占い 好きな事をしたい人達の今週の運勢

こんにちは、翠 あんずです。 本日はクリスマスですね。いかが お過ごしですか。私個人としまし てはやれることはもうイブまでに してしまいましたので、あとはも う年末に向けて準備!という感じ です。もう今年も一週間を切りま した。今年最後の今週の運…

バランスよく手を抜く

こんにちは、翠 あんずです。 先週の日曜日、見たい宝塚の公演の 放送があったので実家に帰って見て ました。そこで母と何気ない、けど それが大事なんだよな~と思う会話 をかわし、そろそろ帰ろうかなと思 った時ふと家事の話になり実家は父 が亡くなり、…

12/18~12/24までの占い 今週の好きな事をしたい人達の運勢

こんにちは、翠 あんずです。 昨日は日曜日でした。それで私は宝塚 のファンで母もファンなのですが、母 は宝塚専門チャンネルに加入していて 昨日は私が見たかった公演が放送され るということで、その公演を見てまし た。その公演が終わり夕方すぎになっ …

年末調整計算真っ最中!

こんにちは、翠 あんずです。 私の普段の仕事が経理なので今! まさに今!会社にいる人数分の 年末調整の計算中です。正直大 変です。人数は少ないからいい のですが、私は経理なので 珠算三級の資格持ってます 簿記三級の資格持ってます この「三級」という…

財布の捨て方が分かりました

こんにちは、翠 あんずです。 前々からそろそろ財布を新しいのに したいよねぇと考えていて、せっか く買うなら金運アップの援助になる ような買い方がしたいよねとも思っ ていたのですが、なかなかその情報 を得る機会がなく、というかなくは なかったので…

自分のためだけにお金を使うのはよくないらしい(と、いう文章を最近よく目にする)

こんにちは、翠 あんずです。 お金、それはそれは悩ましい問題で すよね。好きな事やりたいと思った ら避けては通れない問題の一つです。 そして好きな事やらなくても人間生 きている以上避けては通れない問題 です。 もし 金運が今一つだなぁと感じているの…

12/11~12/17までの占い 好きな事をやりたい人達の今週の運勢

こんにちは、翠 あんずです。 12月も中旬になってきました。みな さんいかがお過ごしですか。私の方 はなんとか賞与もいただき、一安心 しているところです。お仕事は経理 なので計算は私がしています。ひと まず賞与が終わり、あとは年末調整 の計算それを…

行く年来る年

こんにちは、翠 あんずです。 「今」の状態だからかもしれません が、私は年の瀬、年末の期間が結構 好きです。イベントもありますしね クリスマスという、でも最近はあま りクリスマスを楽しみにしているっ て感じではないんですけどね。皆が クリスマスに…

12月の運勢

こんにちは、翠 あんずです。 すっかり今月も第二週目になってしまい ましたが、今月の運勢を更新したいと思 います。ではさっそく参りましょう。今 回はタロットカードで占いました。 The Rider Tarot Deck 出版社/メーカー: U S Games Systems 発売日: 198…

12/4~12/10までの占い 好きな事をしたい人達の今週の運勢

こんにちは、翠 あんずです。 昨日12月3日はなんでも暦の上では 「天赦日」(てんしゃひ)と言って 一年に5~6日しかない天がすべての 者の罪を許す最上の吉日だったそう です。みなさんは何か願いごとを祈 ったりしましたか?私はその事を12 月4日に知った…

いつも運勢がいい人生は本当には存在しない?

こんにちは、翠 あんずです。 占いをやってると時に人生ってなん だろう?って思いにかられる事があ ります。今、購入した色んな占いの 本を読んでいるのですが、ほぼ確実 に「運の悪い日」や「運のよくない 時期」というのが書いてあります。 と、いうこと…

土台がきちんと作られてないと幸運も受け取れきれないのかもしれない

こんにちは、翠 あんずです。 本日で11月も最後となりました。早い ものですね。もう来月から12月ですよ 一年の最後の月です。私は12月といえ ば占いの本が色々発売されるので今年 は昨年以上に買ってみて色々研究して 勉強してみようかなと考えております。…

好きな事だからと言って時間があればできるとは限らない

こんにちは、翠 あんずです。 最近感じるのですが、好きな事を やりたい、でも時間がないからで きない、疲れててなかなかできな い、ということはよくあることと 思うのですが、それは「好きな事 ならそんな時でも熱意で時間作っ たり取り組めたりするはず…

毎日の占いをすべきか悩んでる今日この頃

こんにちは、翠 あんずです。 本屋で並ぶような占いの本を出され ている占い師の方々ってよく見てみ ると大抵毎日の運勢を提供されてい るんですよね。ネットでは提供して いなくても出版している本に毎日の 運勢を記載していたりして、それに 気づいてあぁ…

11/27~12/3までの占い 好きな事をやりたい人の今週の運勢

こんにちは、翠 あんずです。 11月も最終の週になりました。みな さんはいかがお過ごしですか。今年 もあとわずかなのが見えてきました ね。来年まであと一か月あると思っ たらあっという間に過ぎてしまいま す。今年の課題は今年のうちに解決 したいもので…

占いの勉強していて一瞬ピン!ときた

こんにちは、翠 あんずです。 もっと情報量のある占いを書くことで 提供したいと思い、最近は以前よりも 占いの本を購入している私です。最初 は占いの文章がもっと書けるようにな りたいと思い、みんなどんな風に書い てるのかなと思って読んでいたのです …

文学フリマ東京へ参加してきました

こんにちは、翠 あんずです。 皆さん昨日の祝日はいかがお過ごしで したか。私は前からの宣言通り東京流 通センターで開催された自分で本を作 って自分で売るイベント 文学フリマ にサークル(出展側)として参加して きました。 大阪に住んでいる私が11時開…

11月23日 文学フリマ東京 スペース№ カ 47 

こんにちは、翠 あんずです。 いよいよ自分で本を作って自分で販売 するイベント 文学フリマ東京 が明 日開催と迫ってきました。場所は東京 流通センターとなっております。サー クル名 キュリオシティ スペース№ カ 47 となっております。よろしく お願いし…

11/20~11/26までの占い 好きな事をしたい人達のための今週の運勢

こんにちは、翠 あんずです。 いよいよ自分で作った本を自分で売る イベント文学フリマ東京が11月23日開 催と差し迫ってきました。今、その準 備に大忙しです。でもこれが終わった ら年内の大きなイベントは終わり、年 末の大みそかに向けてその日、その日 …

既刊の紹介-ちょこっとチョコDAY-

こんにちは、翠 あんずです。 今日も昨日に続ききたる11月23日に 開催される文学フリマで販売する本 を紹介したいと思います。今回はこ ちらの本です。 「ちょこっとチョコDAY」 A5版 400円 コピー本 この本はいつもは占い関係の本を 発行している当サークル…

既刊の紹介-タロット占いの始め方-

こんにちは、翠 あんずです。 自分で本を作って自分で売るイベント 文学フリマ東京 で売る予定の新刊も 無事入稿できてあとは何事もなければ イベント当日に売ることができると思 うとちょっと一息入れている今日でご ざいます。なので本日は当日に販売す る…

新刊を入稿しました!

こんにちは、翠 あんずです。 11月23日(祝)に東京流通センターで 開催される自分で本を作って自分で売 るイベント 文学フリマ で発行する 新刊を先日から作っていたのですが、 本日無事入稿も入金も済ませました。 あとは当日イベント会場へ届けてく れる…

ただ今原稿中です

こんにちは、翠 あんずです。 ただ今自分で本を作って自分で売る イベント 文学フリマ東京 で発売 する新刊の原稿を作ってる最中でご ざいます。無事印刷屋さんに入稿で きて当日発売できるよう祈ってるの で、今大変な有様です。でもがんば ります。無事完…

11/13~11/19までの占い 好きな事をしたい人達の今週の運勢

こんにちは、翠 あんずです。 皆さんいかがお過ごしですか?こちら はすっかり寒くなってきました。ケン タッキーのカーネルおじさんにサンタ さんの衣装が着せられたり、東急ハン ズがクリスマス特集をしていたりと周 りはすっかり年末仕様のようです。今 …

ビブリオマンシー(書物占い)第二弾!

こんにちは、翠 あんずです。 11月23日(祝)に東京流通センターで 開催される自分で作った本を自分達で 売るイベント、文学フリマ東京 での 新刊を前回初めて作ったビブリオマン シー(書物占い)の第二弾にすること にしました。前回は恋愛編でしたが、 今…

蠍座は毎日タロットカードやオラクルカードに触れるといいらしいです

こんにちは、翠 あんずです。 占いの文章を勉強しよう!という事で いろんな占いの本を購入して読んでる わけですが、その中でジーニーさんの 占星術占いの本の中に気になる一文が 書いてありました。 蠍座への贈り物 作者: ジーニー 出版社/メーカー: 宝島…

家族でハワイに行ってきました。(台風付き)

こんにちは、翠 あんずです。 すっかり遅くなってしまいましたが先日 家族で初の海外旅行、ハワイに行ってま いりました。5泊7日、約一週間の旅です。 家族初とはいえ二人の弟のうち一人は海 外旅行に慣れているので、面倒なことは 安心して任せられましたが…

占い本の季節になりました。

こんにちは、翠 あんずです。 今年も11月に入りあと少しで年末と迫って きました。そうなると気になるのが来年の 運勢、今占いの本が店頭にズラリと並んで おります。私も文章で占いを更新している ので、もっと占いの文章を勉強したいと思 い、いろんなひと…

11/6~11/12までの占い 好きな事をしたい人達の今週の運勢

こんにちは、翠 あんずです。 元SMAPファンとして、6人時代の ファンとして森くんがホンネテレビ で三人と共演したという画面が新鮮 でした。私はyoutubeに公式がUPし ている映像をちょこちょこと見まし たが、やっぱり4人揃う画は圧が違 うというか、私が好…

文学フリマ東京に参加します

こんにちは、翠 あんずです。 今月の11月23日(祝)に東京流通 センターで開催される文章系同人 イベント文学フリマ東京に参加し ます。スペース№ カ 47 です。 サークル名は「キュリオシティ」 になっております。自分で本を作 って自分で売るイベントです…