関西コミティア お疲れ様でした。

f:id:ganzme:20140515113634j:plain

 

先日関西コミティアに参加してまいりました。久々の地元で開催された

イベントに参加ということで、やっぱり地元は便利だなぁと改めて感じた

一日でした(笑 イベントは基本東京と大阪開催のみ参加と決めてい

るので、東京でのイベントは交通の便が便利だとは思いますが、やは

り地元は地元ならではの利便性があり、そこには負けてしまいますね。

しかし今回は参加サークルが約1,100あり、会場いっぱいいっぱいに

サークルが詰め込まれていました。もしこのままサークルが増えるという

ことになれば、いよいよ抽選になるのかなと危惧しつつ、琴線にひっか

かる新しい作家さんも見つけたことだし今回は素直にサークル参加が

増えたことに喜びを感じていました。

 

さて、今月で私が創作ジャンルで正式に活動し始めてから約3年に

なりました。思えばあっという間でした。無料本も数えるとそれまでに

6種類ほど本を発行したようです。今回3種類の本を出したのですが

2種類が残り一冊になりました。個人的にはよく発行したなぁと思っ

ています。と、いうよりよく、くじけなかったなと(笑 いう思いの方が

大きいです。そのうちの一冊が初めて創作ジャンルで出した個人誌

でして、創作ジャンルは約3年で30部売る世界だと聞いていましたが

まさにその通りの動きになってます。つまりこれが出来たのなら今後

も本を作ることができるって事を追加すべきだと私は個人的に感じ

たのでありました。

 

これからも皆様に助力をいただきながら本を作っていきたいと思って

います。よろしくお願いします。