自由と責任を引き受ける

f:id:ganzme:20121205104329g:plain

【占いという名の儀式の源泉】 

 A5版 20P 200円

 

私が望む自由と責任と引き換えに大きな壁、超えるべき壁が

用意されている、それが人生のような気が最近とてもするのです。

 

 

今までの人生を振り返ってみてどうやら私の人生は乗り越えられない壁は

用意されない、って気がしているのですが、乗り越えられない壁は用意

されないと同時に根源的に欲しいものはなかなか与えられないというのが

私の人生に組み込まれているような気がしています。

 

 

今の私は霊性に興味があって、もしそれによって誰かが苦しめられているのなら

助けてあげたいっていうのが正直な私の気持ちですが、この部分が私の

人生における責任の部分かなと感じております。私だからこそできる事が

この部分にあるとなんとなく感じているのです。

 

 

この責任の部分を満たしていくことによって自由の幅が広がっていく、

そんな気が最近しています。自分の運命とか宿命とかをおそれずに

逃げたりせずに見つめ続ける、そのごほうびとしての自由が与えられるのでは

ないかと思えてくるのです。

 

 

責任を引き受けることで与えられる自由、なかなか納得のいかない自由

ですが、見えてきてしまった以上そちらに向けて走っていくしかないようです。