運命そのものになった二人!?手相はただのしわかそれとも人生の鏡か?幸せつかむ「うのなか手相占い」やってます! より

  • ただのしわか人生の羅針盤か
  • 信じるも信じないも手の中の線次第
  • でも丘もあって
  • 思いは複雑

 

 今回はこの本の感想を書いています。

幸せつかむ「うのなか手相占い」やってます!

幸せつかむ「うのなか手相占い」やってます!

 

 

本で手相を勉強するって難しく

ないですか?

手相には前々から思うことあったのでいきなり本題から

入らせていただきます。本で手相を勉強したり、見たり

するのって難しくないですか?私はどうしても難しいと

感じてしまいます。何故なら自分の見た線が本当に本に

書いてある線かどうか自信がないからです。生命線や

感情線など分かりやすい線ならいいんですけど、いわゆ

る補助線と言われる細かい線となると本当にこの線であ

ってるのかと不安になってしまってつい手相の本を読む

のをやめてしまうんですよね。元々カードとか占星術と

かある種の分かりやすさに興味がある私としては、自信

が持てないものには手を出さないでおこうとそっと手相

は自分の勉強分野から外していたのです。なのになぜか

この本は手に取ってしまった。一体なぜなのか?

 

 

表紙負けした私・・・

結論からいいますと表紙負けしました(笑)イラストレ

ーターで占い、しかも二人で!? という異色のあおり

言葉に私の中で手相だけは手を出さないでおこうという

禁忌をあの表紙はものの見事に打ち破ってくれたのです。

はっきり言いましょう、好奇心に負けましたね。それで

手相でありながら、つい本を手に取ってみてしまいまし

た。できるだけ分かりやすく、それでいてふわふわした

世界観に寄りかかり過ぎず、出来るだけ敷居を低くして

読みやすいよう考えられて構成された手相の本を面白く

感じてついつい買ってしまいました。それでも載ってい

る手相の解説に自分の解釈があってるのかは自信があり

ませんが(苦笑 でも手相って本にも載ってましたが

飲み会でイケメンの手をにぎる口実」←ココ、大事。

みたいななんの準備もなく占える占いっていいよなぁ

って改めて思いました。私はカード占いが今のところ

一番好きなので、人を見るなら占えるスペースとかが

必要ですけど手相ならそこのところすっとばしてすっ

と占えそうでそういうところが羨ましいと思ってしま

います。私自身は見る線に自信がないので手相には手

を出す事はないだろうけど、マスカケ線と神秘十字と

仏眼を持ってるので、一度はきちんと見てもらったの

ですけどもっといろんな人に見てもらいたい相でもあ

るんです。特にマスカケ線は人によっていろんな解釈

があるようで、初めて手相見てもらった時はマスカケ

線で「嫉妬深い」と言われたことあるし、この本で初

めて変形マスカケ線があるってことを知ったりで、ほ

んとマスカケ線は人によって解釈が違うなぁって思い

ました。覇者の手相と言われてるけど、結構持ってる

人多いらしく有名人には多い相らしいんですけど、そ

んな手相私も持ってるんですけど、結構持ってる人多

いってどういう事!?とか、ほんとに覇者の手相なの

とかいろいろ聞いてみたいんですよね~。だから手相

できる人とつながりが欲しいんですよね~、というこ

とを改めて実感しました。どこかに私に合いそうな方

いませんかね?紹介してもらいたいくらいです。

 

 

ビブリオマンシー以外にも小技の効いた本

 この本はビブリオマンシー(書物占い)にもなってい

て左のページには開運について書かれています。しか

し私はそれ以外にもいろいろ小さなところではあるけ

れど、ためになる事が結構書かれていて、「運気を上

げるには掃除」という事は知っていたけど、疲れて掃

除ができない時は柏手を打つ、なんてこと初めて知っ

たりして本の見た目だけで判断するにはもったいない

本だなと思います。中身漫画で構成されてるので読み

やすいけど、軽い本じゃないの?と思われがちですが、

その分ふと何気ない普段気にした方がよい事が書かれ

てあって、私は結構生きる術が書かれてる本としてい

い本だなと思いました。占いの本って人によって何を

基準にしているかなんてまちまちだとは思いますが、

(当たるのが一番、とかね)やはり占いの本なのだか

ら人を前向きに気持ちを向けようと苦心していること

がにじみ出ている本はどんな体裁を保っていてもいい

本なのではないかと思います。私はこの本にその良さ

が出ていると感じました。今後お二人がどのような活

躍をなさるかは分かりませんが、きっとお二人のこと

です、手相を通じて人に何かを気づかせることに邁進

なさると私は思うのです。私はその足跡を楽しみにし

ていようとこの本を読んで感じたのでした。

 

 

 

幸せつかむ「うのなか手相占い」やってます!

幸せつかむ「うのなか手相占い」やってます!

 

 未来というのは近い将来ほど決まっていて三年先くらいまではほぼ

決まっている。でも!知ったら変えられるんです、という言葉が

ズシンと胸に来ました。効くなぁ~コレ。

 

 

 

翠 あんず