人生は深層心理の思い通りになる事の怖さ

こんにちは、翠 あんずです。

f:id:ganzme:20170713151720p:plain

 

最近私は自分の変化を受け入れている

最中です。と、いうのも最近体調が今

一つなわけなのですが、どうやらそれ

が約20年以上自分をきちんと見つめて

なかった結果からきているのではなか

ろうかという結論に達しました。いつ

もこの感じになるとひどい時は家で療

養しなくてはならなくなるため早く治

すこと、もとの体調に戻すことばかり

目が向いてなぜそうなるのかきちんと

考えたことがなかったことに気が付き

ました。

 

何となくこうなんだろうなぁと思う事

はあったけど深く追求することはなか

ったわけです。それで今回あまりに何

度も同じ目にあうのでさすがにつらく

なってどうしてこんな体調になるのか

本気で考えてみました。そしてそこに

は自分でも驚愕の思いや理由があった

わけです。でもその思いを軸に人生を

振り返ってみると今までの人生のふが

いなさがとても理解できました。そし

て私はこうも気が付いたのです。

 

人生は確かに自分の思った通りになる。

ただし「無意識に思ったこと」の通り

になる

 

ということを。だから気づかなければ

何度でも同じ壁は現れるし、本当はや

りたくない事ならわざとその理由を作

りにいくのですね。それに気づいた時

人生って怖いなぁと改めて思いました。

自分が意識している思いなんて氷山の

一角で無意識は底なし沼って言います

ものね。

 

好きな事やりたいとか、好きな事仕事

にしたいというのなら何度でもやって

くる壁を疑った方がいいのかもしれま

せん。案外今やってる事はそれほどや

りたくなくて本当は別の事やりたいの

かもしれませんよ。ビジネスの悩みは

ほとんどが心の悩みって聞いたことが

あります。もしうまくいってない事が

あるのなら他人や環境のせいにする前

にまずは自分を疑った方がいいのかも

しれませんね。

 

 

翠 あんず

 

今週の運勢は毎週月曜日か火曜日頃

更新しています。