西洋占星術はボーイズバンドのようだと思えば覚えやすいかもしれないという野望

こんにちは、翠 あんずです。

f:id:ganzme:20170922093629p:plain

 高橋桐矢さんの占い師入門という本に

占い師は最低二つの占いを覚えた方が

よいという記述がありました。

占い師入門

占い師入門

 

 なので私も二つ以上占いを覚えようと

して一つはカードで問題ないけれどあ

ともう一つがなかなか決まらなくて色

々探しているんです。手相、四柱推命、

紫微斗数、などなどあたってるんです

けど、どれも今一つ自分に向いている

気がしないんです。と、なるとタロッ

トカードにも縁深い西洋占星術になる

のかなぁって結論に達してしまうんで

す。でも西洋占星術ってあまりに多く

の方がやられているので、私がやる意

味あるんかな?とか思ってあまりやる

気が起こらなかったんですけど、実際

あともう一つ占いを学びたい!と思っ

た時世間で人気からか本が多いのが西

洋占星術だったりするんです。本が多

いということは勉強しやすいという事

です。あ~、これはもう西洋占星術し

かないんかな、たしかにタロットカー

ドとは縁深いし私と合うかもしれない。

でもなぜか踏み込めないその一歩、

というのが今の私の状況なんです。

 

そうやって悶々と考えてた時何気に

youtubeでMVを見ていた時ふと思っ

たんです。

 

そうだ、西洋占星術をボーイズバン

ドだと思えばいいんじゃない?

 

実は私ボーイズバンドというかボーイ

ズグループが好きなんです。

ボーイズバンドが作るMVが大好きな

んです。私の好みの遍歴は

 

ビートルズ(ビートルズをボーイズ

バンドに入れたら怒りそうな人がい

そうな気がします、先に謝っておこう

すいません。でも好きなんです)

→DURANDURAN→(六人時代の)

SMAP→Backstreet BoysやNSYNC、

Backstreet Boysは今でもファンクラ

ブ入ってます。最近はSHINeeもいい

よねと思っていてでも最近私好みの歌

やMVを出してくれないなぁと思ってい

たらメンバーの一人が不祥事を起こし

てしまいました。なので今すごい微妙

な気持ちです。一番好きなメンバーで

はないけど私は好きになったらグルー

プのメンバー全員好きになるタイプな

のでほんと今微妙です。

 

 私の中のボーイズバンドで必要なのは

・グループという枠、同じ志を持つもの

 という感覚

・私から見て全員に好きな部分がある

・好きな歌がある

・好きなMVがある

・メンバーそれぞれの個性がちゃんとある

 

私がそう感じるグループが好きになります。

 

 西洋占星術も12人のグループで星を頼りに

個性を歌ってるって思えば私の頭の中に入り

やすいんじゃないかって思ってしまったので

す(笑)

 

イケそう?

いや、まだ分からないです。

 

でもそう考えながら勉強すればあるいは途中

で放り投げださないで勉強する「可能性」は

出てきました。なのでしばらくこの感覚で西

洋占星術を見ていこうと思います。

 

 

それではここで唐突ではありますが私が好き

なボーイズバンドのMVを少々紹介します。

いや、紹介させてください!(笑)

 

 

Backstreet Boys「I Want IT That Way」

バックストリートボーイズと言えばやはり

この歌、このMVですね!前回コンサート

行った時「この人達と同じように年を重ね

られることはなんて幸せなんだろう」って

思いました。最年長メンバーが私と同年代

です。そんなボーイズバンドなかなかいま

せん。一番好きなメンバーはAJという人な

んですが、前回のコンサート行った時あま

り私がいる方にきてくれなくて、二番目に

好きなケビンがよくきてくれたので「ケビ

ーーーーン!!!」と思いっきり手を振っ

たら手を振りかえしてくれたのが良き思い

出です(勘違いかもしれないけどそう思っ

て生きていくんです 笑)いつかまた日本

でコンサートして欲しい、そしてこの歌を

みんなで歌いたいです。

 

 

NSYNC POP

インシンクといえばやっぱりPOPかなぁと

思います。お金かかってるし面白いし、こ

の時メンバーの一人が足にけがをして代役

を振付師さんがやられてたんですよね。そ

れでもこのMVは面白いです。かっこいい

し。ちなみに私はランスって人が好きだっ

たんですがゲイであることをカミングアウ

トされました。全然ショックじゃなかった

けど人生そんなこともあるよねって感じで

す。

 

 

Duran Duran The Reflex

デュランデュランはメンバー5人じゃない

とコンサートいかないって決めてるので

今回のコンサートには行ってないんです。

デュランデュランを知らない人一杯いる

と思うんですけど私年代の人だとこの曲

聞くと「ああ~なんか聞いたことある」

って思ってくれると思うんです。デュラン

は私の青春です。ニューロマンティック

です。やはりデュランデュランといえば

この曲でしょう。今でも大好きデュラン

デュラン。

 

 

SHINee JULIETTE

シャイニーは初期から中期にかけては凄い

私好みのMVを作ってくれてます。こちら

は日本語バージョンですが、本国語を翻

訳したらちゃんときれいな日本語のアイド

ルソングになっていてちょっと感動した曲

です。ジュリエットに関しては日本語バー

ジョンの方がMVは好みです。彼らの代表曲

ルシファーではなく、ジュリエットを紹介

したことで今の私の心情を察していただき

たい。。。

 

他にも好きになったボーイズバンドは

沢山あります。六人時代のSMAPが音

楽番組「HEY!HEY!HEY!」に二回目に

出た時歌ったsubway kidsは私の中で

神がかりすぎてて何度も見すぎて生

活に支障が出てきたので思い切って

録画していたものを消した思い出さえ

あります(苦笑)あの時は若かったな

ぁって思えるエピソードですね。あと

嵐のbelieveのMVも好きです。アイド

ルって基本ファンに向かって「おいで

よ」って歌うと思っていたのですが彼

らは「待ってる」って歌ってるんです

よね、アイドルが待つ時代なんだ今は

とちょっと衝撃を受けた曲でもありま

す。

 

あんまり語っちゃうと何のブログか

分からなくなってしまうので今日は

この辺にしておきます。西洋占星術

を学んでみようかなぁと悩んでいる

というお話でした。

 

翠 あんず