自分も弱いが誰かを助けたいという気持ち

こんにちは、翠 あんずです。

f:id:ganzme:20170324154911p:plain

もともと占いに興味を持ったのはのちに

私のスピリチュアルの先生になる人の占

いがあまりに当たってるのでなんでだろ

う?どうして当たるんだろう?という思

いが出発点でした。そして私はカード占

いを習っていくわけですが、習ってる時

は人の内面に触れることができることが

楽しいという感じで習っていました。こ

の楽しい気持ちのまま占いというジャン

ルで同人誌(自分で作った本)を出そう

と思いつき、私の同人誌活動は占いジャ

ンルを紹介することになっていきました。

このころから独学で勉強しだしたので占

いで自立というよりは占いの同人誌作っ

て楽しめたらなという思いの方が強かっ

たかもしれません。それは一度は占いで

自立を考えて占いイベントに出展してみ

たり、無料ではありますがメール鑑定を

やってみたのですが、占いイベントで占

ってみてもメール鑑定やってみても今ひ

とつ心にしっくりくるものがなかったの

です。無料でやっていたメール鑑定はひ

どくて「恋愛相談は受けない」ってきち

んと明記したのに恋愛相談「しか」こな

くてがっかりしてしまったのが大きかっ

たですね。無料ということが相手からし

たら何かハードルを下げたのでしょうか。

でもせっかく私に相談してくれたのだか

らと答えてはいたのですが案の定だんだ

ん疲れてきたのでやめることにしました。

こんな経験があるので対面鑑定は紹介さ

れた人だけって決めました。そしてブロ

グと同人活動で占いをやっていこうと決

めたのです。

 

 

占いやってて楽しかったらいい、から

占いで自立したいと考えるようになっ

たのはやはり同人活動とブログのおか

げです。私が作った占いの本を購入し

てくださる人達を間近で見るともっと

占いの知識を生かした本作りがしたい

と思うようになってきたり、ブログで

最初のころはアクセス「0」の日とか

普通にあったんですけど(苦笑)少し

ずつ伸びてきて、もっとためになる記

事書けばアクセス伸びるかな?役に立

てるかな?と思うようになってきたの

です。でもそれでもまだ自分のために

占いをやってるって感じでしたね。そ

うしているうちに父が亡くなって父が

いない生活を過ごすことになって私の

中の何かが変わってきたって感じがし

ます。私って物足りないってずっと思

っていたことが実は自分で勝手にそう

思っていただけで本当はそうではなか

ったと気づいたんです。本当は幸せな

部分をもっていてもそれを見ず、足り

ない部分ばかり見て自分は幸せじゃな

いって判断していたのです。それに気

づいた時私の占い観も変わってきたよ

うに思います。

 

今まではただ自分が楽しめればいい、そ

れを追及していました。でも今は誰かの

助けになりたい、と思っています。私が

苦しんだ特にメンタル部分において助け

になれることがあれば手を差し伸べたい、

私が長年苦しんできた思いは長く味わい

続けるものではないと思っているので、

その部分で特に助けになれたらなぁと

思うようになりました。まだまだ私自身

弱くて誰かを支えることなんてできるだ

ろうかとも思いますが、自分を鍛える事

を忘れずに、そして今まで枠をつけてい

た自分を取り外してもいいのかなと思う

ようになりました。限定していた対面鑑

定を含む個人鑑定も視野に入れてもいい

んじゃないかと今考えています。

 

誰かを助けたいという気持ちに嘘はない

ですがそれは私が助けたい人という意味

にとってもらいたいと思っています。こ

のブログのメインテーマである好きな事

をやるための占いをやっていきたいと思

っているので、そういった人達を助けた

いと思っています。他のテーマは(例え

ば恋愛とかは普段鑑定させてもらってい

る人以外)は他の占い師さんにおまかせ

します。それこそ占い師さんはたくさん

いますからね。そちらへ行っていただい

て好きな事で仕事がしたいから翠 あん

ずに視てもらおう、そんな占いライター

になりたいと思っています。

 

翠 あんず

 

※追伸 今月の運勢を更新するのをすっか

り忘れてました。近いうちにアップします。

 

今週の運勢は毎週月曜日か火曜日頃に更新

する予定です。