伊勢神宮に家族で行ってきました

こんにちは、翠 あんずです。

 

すっかり仕事も始まり、私はどうブログを

更新していったらいいか悩んでいる所です。

みなさんの「好き」を応援できる占いブロ

グとしてやっていくにはどんな記事を更新

していったらいいのか、よーはインプット

がすこぶる足りないので何書いたらいいか

悩んでいるうちにこんな日にちまで過ぎて

しまいました。そう!悩んでいても時間は

経つ、書くしかないなという結論にとりあ

えずはなりましたが、悩みはつきないよう

です。

 

さて

 

 

そんな私ですが実は正月休みに家族で一泊

旅行してきました。お目当ては美味しい料

理と温泉と伊勢神宮です。久しぶりに伊勢

神宮に参る事になりました。しかも家族と

なんて初めてで、とても楽しみにしてまし

た。

 


f:id:ganzme:20180112081107j:image

行きは近鉄の特急しまかぜに4人で一人ずつ

乗っていきました。しまかぜの椅子は結構座

りごこちよくて快適でしたよ。


f:id:ganzme:20180112081125j:image
こちらが今回泊まった宝生苑さん。
久しぶりのあわびは美味しかった~。
美味しくて量もちょうどいいのが
いいですよね。

f:id:ganzme:20180112081144j:image
さて温泉にも浸かっていよいよ次の日
は伊勢神宮へお参りです。まずは外宮。
8時に賢島を出てだいたい9時ごろには
着いた感じですね。正月三が日は外し
たとはいえ結構な人だかり。さすが
伊勢神宮です。

f:id:ganzme:20180112161454g:plain

そしていよいよ内宮へお参り。あとは

お札を買うだけかなというところで

 

f:id:ganzme:20180112161611g:plain

ちょっと写真がぼけてしまって申し訳

ないのですが、内宮をお参りして出口

から帰ろうとした時わっと気を感じた

のでこれは写真にとっておこうと思っ

たら、道に立ってる警備員さんに「

本殿は今特別に見られてる状態だから

写真撮るときはスミの方に移動して

撮ってください」と注意を受けました。

そう聞いてあわてて撮ったのでこんな

感じに。もっと近くで見られたけどな

んか畏れ多くて見るだけでいいかな、

と思いじっくり見て帰りました。あの

時感じた気はこれのためだったのかな

とちょっと思ったりしました。

f:id:ganzme:20180112081211j:image
さて伊勢神宮への参拝も終え、おかげ横丁も
行き、ついでに鳥羽水族館に行ってセイウチ
のショーも見て帰ろうということで帰りも近
鉄の特急しまかぜに乗りました。帰りは個室
が取れたので家族4人ゆったりとしながら帰
ることに。
f:id:ganzme:20180112081226j:image
しかも特急しまかぜにはカフェがあり、個室
にいる場合はボタン押せば頼んだメニューを
運んできてくれるということで、私は行きの
時気になってたパエリアを注文。個室で優雅
に食べられたのはいい思い出になりました。
 
 
年始からいい思い出が出来ました。すごい楽
しかったです。今年は家族で台湾旅行にも行
く予定です。家族で色々行く予定立てている
ので家内安全でいい一年が過ごせますように
願っています。
 
 
翠 あんず