真面目な男性達と自由を愛する女性達

こんにちは、翠 あんずです。

f:id:ganzme:20170324154911p:plain

私は自分で占い関係の本を作って

自分で売る活動をしているのです

が、定期的に自分で売るイベント

に参加しています。ふだんブログ

中心に活動している私のリアルな

現場として大切な時間です。そこ

でこの本は売れ行きいいなとか今

回の新刊の反応はどうだろうとか

次回はこの路線でいくか、別のテ

イストでいくかとか色々お客さん

の反応を見ながら推察しています。

それで最近のイベント参加した時

ふと感じたことなのですが、私の

本って男性2割女性8割って感じ

で売れていくなぁって前々から感

じてはいたのですが、客応対して

いて真面目そうな男性と自由を愛

する女性に私の占いの本は受け入

れられるのかなって思いました。

そう思って購入していただいたお

客さんの顔を思い出すとほんと真

面目そうな男性が多いし、女性の

場合はお声をかけられて話してみ

て自分の性質を大切にする人だっ

たのでもしかしたら私の本を購入

してくださる女性はそういった人

生を謳歌したい、自由を尊重する

タイプの女性が多いのかなと感じ

たのです。

 

だからこうやってブログにきてく

ださって私の占いを読んで下さる

方々もそういった人達なのかなと

思ってたりします。真面目なこと

は私は美徳だと思いますが、その

ことによって大変な思いを抱えて

いる人もいるかと思います。時代

は確実に変わっていってるのにい

つまでも昔の価値観で判断されて

しまい苦しい思いをされている人

がいるのも分かります。だから私

はそういった人達に特に人生の後

押しとなるような占いを提供でき

たらなと思っています。

 

私がぎゅ~っとあなたの背中を押

していきますので共に歩みながら

あなたにとっての人生とは何かの

ヒントを見つけてくだされば私は

幸いに思います。昔はただ占いに

興味があって始めたのですが、最

近はもっと深いところで占いに接

していきたいと思っています。昔

は自分と現実が近すぎて自分が、

自分がって思いが強すぎて占いの

表面的な部分、私の本を購入して

くださる方々の表面的な部分しか

見えてなかったと感じています。

そういった部分が少しとれてより

深いところで占いに接しみなさん

に提供したいと思った時みなさん

の思いが少しではありますが、伝

わってきたのかなと思っています。

 

こうやって占いのブログを立ち上

げ、占い系の本を出すようになっ

て4~5年ほど経ちますが、よう

やくスタート地点に立たせてもら

えたかなと感じています。結局ね、

人生いつまでも死ぬその瞬間まで

修行なんだとほんと思いますね。

だから良い悪いも同時に起こって

良い時は過信せず、悪い時はいか

に良いところを見つけ学びにする

か、それが大事なんだと私は思い

ます。

 

 

これからも精進して占いを発信し

ていきますのでよろしくお願いい

たします。みなさんが納得できる

好きな事を見つけ、それを楽しむ

事ができる日々を応援したいと思

っております。

 

 

翠 あんず

 

<今回の同人誌>

f:id:ganzme:20171116153906j:plain

A5版 32P 300円オンデマンド印刷

ビブリオマンシー(書物占い)第2弾。

好きな事をやりたい編です。こちらも

に心に願いを念じて好きなページをめ

くるとその願いに対する言葉が目に飛

び込んでくるといった形を取っていま

すが、本の前半に私(蠍座)からみた

各星座の長所短所を掲載しています。

もし周りに蠍座の方がいらっしゃった

らその人はあなたの事こんな風に見て

たり感じてるよと参考になるかもしれ

ません。